海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

その他 私の趣味

久しぶりの夫婦旅行も良いもんだ!

投稿日:2017-05-25 更新日:

ブログ更新もしないで十何年ぶりに夫婦2人で国内旅行へ出掛けて来ました。
愛犬が存命中は夫婦で旅行なんて一切考えなかったのですが、きっとお空から出不精な私等を不憫に思い、小旅行へと導いてくれたんだと思います。ありがと、チビ。
旅行先は、九州・博多。仕事以外で訪れたのは初めてです。滞在期間中は幸い天候に恵まれ、特に初日は少々熱中症気味になってしまいましたが、関東と違って空気が軽かった(湿度が低い)せいか、水分補給で回復し、以降は、まあまあ楽しむことが出来ました。
ただ、宿泊先のホテルの対応が今一つ、いや今2つかな、で少し残念でした。以下、事のあらましを。
まず、チェックインして部屋に入って手を洗おうと洗面室へ行き、ついでにタオル類・シャンプー等の備品類を確認したら、なんと、歯ブラシの封が切られて歯磨き粉が抜かれているではありませんか。前の宿泊客が歯磨き粉だけ使用したことは明白でしたので、急ぎ、客室係へコールして交換して貰ったのですが、その際、お詫びと共に粗品(ホテルで購入できる洋菓子)を手渡されました。当方クレーマーじゃないので、一旦断ったのですが、受け取らないと引き上げてくれそうもなかったので、一応受け取りました。その後、暫くして落ち着いたので、お茶でも飲もうということになり、妻が頂いたお菓子の封を開けようとしたところ、消費期限が切れていることに気が付きました。
「まあ、何ということでしょう。」>こういう場面で使うフレーズですよん。
たとえ粗品であろうと、ゲストへ渡すものなんだから事前チェックして欲しかった。「そう言えば、交換に来た客室係のお兄さん、お口臭かったなあ。」と、要らぬことまで思い出す始末。こちらも50際を過ぎた身、いちいち目くじら立てることはありませんが、今更ながらサービス業って大変だなあ、と実感した次第でした。
もう一つ残念なことが。滞在2日目の午後にホテル内のプールを利用する予定でしたが、午前のアクティビティから部屋に戻ると、プール休業のペーパーが机上に。事前にホームページで調べた時には、プール休業のお知らせは掲載されていなかったんですけどね。
色々ありましたが、料理だけ(?)は最高でした。このホテル、もう使うことはないと思うけど、ちょっぴり残念な小旅行となりました。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-その他, 私の趣味

執筆者:

関連記事

随分と古い米国TVドラマ「王様と私」と「巨象マヤ」を思い出した

このブログを始めて数か月経過しましたが、今更にふと思い出した海外ドラマがあります。もう40年以上も前だと思いますが、「王様と私」と「巨象マヤ」。 放送順は覚えていませんが、幼稚園児だったか小学校低学年 …

趣味の車で盛り下がりの巻2-くるま雑誌「ベストカー」-

前回記事はここから。 現在、私が唯一購読している”くるま雑誌”が「ベストカー」。 以前は、「カー&ドライバー」とか「ル・ボラン」とかいう雑誌も購読していたのですが、もう7、8年前から「ベストカー」一本 …

歳を感じて思い出すミュージシャン達

今回も海外TVドラマネタではありません。 スティーブ・ペリーのソロアルバムリリースで個人的に盛り上がっていますが、よく考えてみると今更かな、とも思ったりしています。 現在68歳ですので、ツアーは事実上 …

スティーブ・ペリー、ジャーニー脱退の理由を明かす!

昨日に続いて今日もスティーブ・ペリーについて思うところを書きます。 またもネタ元はBARKSですが、「スティーヴ・ペリー、ジャーニー脱退時を振り返る」という興味深い題目に惹かれました。 再結成した後、 …

スティーブ・ペリーのニューアルバム、ようやくリリース!

久し振りの投稿です。 てか、誰も読んでないと思うけど。前回投稿から7カ月以上も経ってしまった。 さて、今朝、BARKSをチェックしてたら、何と「スティーヴ・ペリー、24年ぶりの新作リリース・・・」とい …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー