海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF 警察もの

第1シーズンで終了することが予想される「APBハイテク捜査網」

投稿日:2017-05-25 更新日:

FOXテレビで放送が始まった「APBハイテク捜査網」。
うーん、どうかな?第1話を観た限りでは、今後の期待感が今一つでした。ハイテクを使った警察ものと言えば、私立探偵マグナムことトム・セレックが主演した映画「未来警察」やピーター・ウェラーが主演した映画「ロボ・コップ」が有名ですが、シリーズもののドラマとなると、どうかな?という印象です。
まあ始まったばかりなので、とりあえず第1シーズンは視聴してみます。でも、第1シーズンで終了してしまう予感なんですけどね。話の展開に期待薄。
主人公のハイテク産業社長ギデオンを演じるジャスティン・カークさん、私は存じません。ただ、視聴しているドラマ(CSI化学捜査班、ブラックリスト等)にはゲスト出演しているようなので、何処かで観かけている筈なんですけど、イマイチ印象薄いのかな。一方、相棒役の女性警察官(直ぐに刑事へ昇進)役のナタリー・マルチネスさん、ヒスパニック系美人女優さんで、「CSIニューヨーク」の最後の方のシーズンで見覚えがあります。この時も、刑事役だったですね。フラック刑事と良い仲になる役で。ヒスパニック系の俳優さんがお固い職業(警察官や消防士)の役を演じるのを見ると、アメリカにおけるヒスパニック系市民の影響力が大きくなっているのを垣間見ることが出来て面白いですね。
敵対(?)する市長さん役には、出た―!ネスター・セラーノ。「ハット・スクワッド」の次男坊ラフィ(ラファエル)。この時は、未だ薄くなかったぞ、頭。格好良かったぞ。時は流れて「24」のテロリスト役で再開するとは。
本ブログで何度も書いていますが、こういう名わき役が出演すると物語は締まりますね。
あと、忘れるところでした。ハイテク社長がお金に物を言わせて導入したパトカー、これがなかなか格好良いです。アメ車の割にはコンパクトです。車種は解りませんでしたが、次回の視聴時に確認してみます。
って、以上からすると、そこそこ楽しめそうじゃん。今後、シカゴ市長による妨害工作のエピソードが絡んで来れば、より面白くなるかもね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF, 警察もの
-,

執筆者:

関連記事

あの植木等さんも吹替えで参加した、知る人ぞ知る米国TVドラマ「猿の惑星」

今日は、懐かしき米国TVドラマ版「猿の惑星」を。 <日本で放送された「猿の軍団」とは違いますので、あしからず。> 日本での放送は、私が未だ小学生の頃でした。5年生だったと思います。外国TVドラマの放送 …

スーパーマリオネーションと言えばジェリー・アンダーソン製作の「サンダーバード」

今日は非常に高度な英国版操り人形劇の話です。 ジェリー・アンダーソン。本当にすごいクリエーターでしたね。 私が幼少の頃に初めて見たのが「スーパーカー」の再放送。勿論モノクロ映像です。 その後、「スティ …

外国TVSFドラマに関する記事(まとめ)

記事も少し増えてきましたので、SFドラマに関して、まとめ記事的なものを設置したいと思います。 関連記事 スティングレイ、サンダーバード、ジョー90、と言えば。 “超”が付く操り人形劇、スーパーマリオネ …

いつの間にか放送が終了していた英国TVSFドラマ「プライミーバル」

放送当時、NHKも久しぶりに面白いドラマを放送し始めたな、と感心していたら、第3シーズンで放送終了してしまいました。今思えば、褒めたのがマズかったかな。(笑) 物語は、時空の亀裂を介して過去や未来から …

米国TVドラマのうち50年前のSF作品からー「原子力潜水艦シービュー号」と「巨人の惑星」ー

少し前にタイムスリップものの走りとして「タイムトンネル」について触れましたが、今日は、同じ時代(1960年代半ばから終盤にかけて)に放送されたその他のSFドラマについて語りたいと思います。私が幼稚園児 …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー