海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF 警察もの

第1シーズンで終了することが予想される「APBハイテク捜査網」

投稿日:2017-05-25 更新日:

FOXテレビで放送が始まった「APBハイテク捜査網」。
うーん、どうかな?第1話を観た限りでは、今後の期待感が今一つでした。ハイテクを使った警察ものと言えば、私立探偵マグナムことトム・セレックが主演した映画「未来警察」やピーター・ウェラーが主演した映画「ロボ・コップ」が有名ですが、シリーズもののドラマとなると、どうかな?という印象です。
まあ始まったばかりなので、とりあえず第1シーズンは視聴してみます。でも、第1シーズンで終了してしまう予感なんですけどね。話の展開に期待薄。
主人公のハイテク産業社長ギデオンを演じるジャスティン・カークさん、私は存じません。ただ、視聴しているドラマ(CSI化学捜査班、ブラックリスト等)にはゲスト出演しているようなので、何処かで観かけている筈なんですけど、イマイチ印象薄いのかな。一方、相棒役の女性警察官(直ぐに刑事へ昇進)役のナタリー・マルチネスさん、ヒスパニック系美人女優さんで、「CSIニューヨーク」の最後の方のシーズンで見覚えがあります。この時も、刑事役だったですね。フラック刑事と良い仲になる役で。ヒスパニック系の俳優さんがお固い職業(警察官や消防士)の役を演じるのを見ると、アメリカにおけるヒスパニック系市民の影響力が大きくなっているのを垣間見ることが出来て面白いですね。
敵対(?)する市長さん役には、出た―!ネスター・セラーノ。「ハット・スクワッド」の次男坊ラフィ(ラファエル)。この時は、未だ薄くなかったぞ、頭。格好良かったぞ。時は流れて「24」のテロリスト役で再開するとは。
本ブログで何度も書いていますが、こういう名わき役が出演すると物語は締まりますね。
あと、忘れるところでした。ハイテク社長がお金に物を言わせて導入したパトカー、これがなかなか格好良いです。アメ車の割にはコンパクトです。車種は解りませんでしたが、次回の視聴時に確認してみます。
って、以上からすると、そこそこ楽しめそうじゃん。今後、シカゴ市長による妨害工作のエピソードが絡んで来れば、より面白くなるかもね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF, 警察もの
-,

執筆者:

関連記事

北村和夫さんが主人公クインシーの吹き替えを担当された米国TVドラマ「ドクター刑事クインシー」

検視官ものの外国ドラマって、あるようで無いですよね。 私がまず最初に思い出すのは「ドクター刑事クインシー」ですね。 これもグレン・A・ラーソン制作です。 記憶にあるのは旅客機事故のエピソードです。主人 …

米国TVドラマ「シカゴ・ファイア」と「シカゴP.D.」のクロスオーバーエピソードで、あの「プリズン・ブレイク」で一躍スターとなったロバート・ネッパーが犯人役で登場。

AXNで放送中の米国TVドラマ「シカゴ・ファイア」第3シーズンと、「シカゴP.D.」第2シーズンのクロスオーバー・エピソードが間もなく放送れます。 予告を見たら、なんと犯人役に、あの「プリズン・ブレイ …

もっと笑うシーンがあっても良いんじゃない?米国TVドラマ「シカゴPD」

今日は、シカゴファイアのスピンオフ作品として放送中の、メチャクチャハードボイルドな刑事ドラマ「シカゴPD」について語ります。 第2シーズンがAXNでスタートしたところですが、いやー毎回ホントに重たいド …

米国マーベルコミックスをベースにしたTVドラマ「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズン終了に想う

Dlifeで放送していた「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズンが終了しましたので、想うところを書いておこうと思います。 なお、「エージェント・オブ・シールド」については、過去記事がありますので …

凄い展開になってきたマーベルコミックを題材にした米国TVドラマ「エージェント・オブ・シールド」

私め、現在、第3シーズンを視聴中ですが、とうとうスカイ(デイジー)が敵に落ちしてしまいましたね。彼女だけは、最後まで抵抗するかと思ったけど、意外とあっさり寄生生物ハイブにコントロールされてしまった。ハ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー