海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF 警察もの

第1シーズンで終了することが予想される「APBハイテク捜査網」

投稿日:2017-05-25 更新日:

FOXテレビで放送が始まった「APBハイテク捜査網」。
うーん、どうかな?第1話を観た限りでは、今後の期待感が今一つでした。ハイテクを使った警察ものと言えば、私立探偵マグナムことトム・セレックが主演した映画「未来警察」やピーター・ウェラーが主演した映画「ロボ・コップ」が有名ですが、シリーズもののドラマとなると、どうかな?という印象です。
まあ始まったばかりなので、とりあえず第1シーズンは視聴してみます。でも、第1シーズンで終了してしまう予感なんですけどね。話の展開に期待薄。
主人公のハイテク産業社長ギデオンを演じるジャスティン・カークさん、私は存じません。ただ、視聴しているドラマ(CSI化学捜査班、ブラックリスト等)にはゲスト出演しているようなので、何処かで観かけている筈なんですけど、イマイチ印象薄いのかな。一方、相棒役の女性警察官(直ぐに刑事へ昇進)役のナタリー・マルチネスさん、ヒスパニック系美人女優さんで、「CSIニューヨーク」の最後の方のシーズンで見覚えがあります。この時も、刑事役だったですね。フラック刑事と良い仲になる役で。ヒスパニック系の俳優さんがお固い職業(警察官や消防士)の役を演じるのを見ると、アメリカにおけるヒスパニック系市民の影響力が大きくなっているのを垣間見ることが出来て面白いですね。
敵対(?)する市長さん役には、出た―!ネスター・セラーノ。「ハット・スクワッド」の次男坊ラフィ(ラファエル)。この時は、未だ薄くなかったぞ、頭。格好良かったぞ。時は流れて「24」のテロリスト役で再開するとは。
本ブログで何度も書いていますが、こういう名わき役が出演すると物語は締まりますね。
あと、忘れるところでした。ハイテク社長がお金に物を言わせて導入したパトカー、これがなかなか格好良いです。アメ車の割にはコンパクトです。車種は解りませんでしたが、次回の視聴時に確認してみます。
って、以上からすると、そこそこ楽しめそうじゃん。今後、シカゴ市長による妨害工作のエピソードが絡んで来れば、より面白くなるかもね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF, 警察もの
-,

執筆者:

関連記事

21世紀の色男サイモン・ベイカー演じる「メンタリスト」

今日は、刑事ものの5回目です。「メンタリスト」です。 刑事もの、うーん、サスペンスとも言えますが。括りが難しいですね。 サイモン・ベイカー主演で7シリーズで完結。最後まで観ることが出来て良かった。この …

昔々NHKで放送された往年のオヤジ系警察ドラマ「警部マクロード」と「署長マクミラン」

今日から刑事ものドラマについて数回に分けてお話ししたいと思います。 私が物心ついた頃は、外国TVドラマは民放が放映権を獲得したものしか視聴出来ませんでした。 つまり、視聴者側は与えられるものをただ見る …

刑事と諜報員が記憶で勝負!果たして軍配や如何に!「アンフォゲッタブル」と「インテリジェンス」

「アンフォゲッタブル完全記憶捜査」と「サイバー諜報員インテリジェンス」です。前者は、病気により観たものを全て記憶してしまう能力を持つ女刑事さんの事件解決ストーリー。時折、幼少期に体験した事件のおぼろげ …

米国TVドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」と「白バイ野郎ジョン&パンチ」

今日も刑事ものです。ロバート・ブレイク主演の「刑事バレッタ」。 確か、九官鳥じゃなかったオウムを飼っているという設定でしたね。 ストーリーは全く覚えていませんが、ロバート・ブレイクも映画スターでした。 …

第1シーズンで打ち切りになったリアルな恐竜が登場する米国TVドラマ「テラノバ~未来創世記」

発想が面白いのに短命で終わってしまったドラマの典型ですね。 他にも短命で終わったドラマを過去記事にて紹介していますので、お時間がありましたらご覧になって下さい。 ・猿の惑星 ・アルカトラズ ・レボリュ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー