海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

FBI アクション

第4シーズンから元部下の復讐劇に変わった米国TVドラマ「ブラックリスト」

投稿日:2017-05-30 更新日:

第4シーズンが「スーパー!ドラマTV」で放送中の「ブラックリスト」。
面白い展開になってきましたね。第3シーズンまでは、悪のコンシェルジュと言われてきたレディントン(レッド)の曝露によって、当局も知らない悪人が次々と捕まってきましたが、第4シーズンに入って、いよいよ、これまでの謎が明らかになりつつあります。
以降、ネタバレに配慮しながら。
第3シーズン後半から第4シーズン前半にかけて、エリザベスの父親かも?のアレキサンダー・カークに拉致され、その赤ん坊も拉致されたりと、エリザベスにとっては踏んだり蹴ったりでしたが、第4シーズンも後半に差し掛かり、今度はレッドが散々な目に遭わされています。側近のデンベが犯人かと思われた矢先、まさかのまさかの展開。犯人は第4シーズン第16話でご確認を。そして、第17話では、レッドがFBIへ投降した背景や理由が明らかになります。次回も目が離せません。
それにしても、レッド役のジャームズ・スペイダーですが、ハマり役を得た感がありますね。大きくなったお腹と剥げたのが功を奏したんでしょうねえ、きっと。(^_^;)
悪役を楽しんでいるのが解ります。イキイキと演技しているのが視聴者にも伝わって来ます。そのうち、本作品でエミー賞の主演男優賞を受賞するんじゃないでしょうか。今、彼のプロフィールをチェックしたら、’60年生まれなんですねー。まだ60歳前だったとは。これは大変失礼しました。私と余り変わらなかったなんて。良い意味でショック。
ところで、本作品を車好きの観点からみると、ベンツがスポンサーなのか、登場人物が乗る車にベンツが使われています。エリザベスはCLA、レッドはS。「リミットレス」でモーラー上院議員の手下サンズが乗っていたのもSでした。ベンツはアメリカ市場でも人気があるのが良く分かります。
さてさて、第5シーズンの製作を決定したようですが、殆どの謎が解き明かされた第4シーズン以降で、今度はどのような謎解きがあるのか、どんな新キャラクターが登場するのか今から楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-FBI, アクション
-,

執筆者:

関連記事

米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」のエピソード10ネタバレ

米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」ですが、第1シーズンも中盤を迎え、ここで途中報告など。 前回記事はここから。 前々回記事はここから。 <ネタバレ注意!> 観る度に、期待度が変化してい …

英国BBC製作のTVドラマ「シャーロック」第4シーズン初回放送を観終えて

スタイリッシュ!その一言に尽きますね。 シーズン1から観続けていますが、当初からTVドラマとは思えないスケール感で、視聴者を圧倒してきました。”カッコいい”の一言に尽きます。特に、あのモーショングラフ …

海外TVドラマ「シカゴ・ファイア」第3シーズン第20話のネタバレ

第3シーズンも終盤に差し掛かり、主要メンバーもそろそろ降板かな、と思っていたところで、ピーター・ミルズ役のチャーリー・バーネットが第20話で降板しました。ドーソン役のモニカ・レイモンドの方が先に降板す …

外国TVドラマ「24レガシー」

FOXで放映された日本語版の一挙放映を録画し、ようやく見始めたところです。 元特殊部隊員で黒人が主人公という設定は、ヒットには繋がらなかったようで残念です。 黒人を主人公とするなら、黒人らしい部分(ど …

数字選択式宝くじではありません外国TVドラマの「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」

今日は「天才数学者の事件ファイル ナンバーズ」です。 お兄ちゃん役のロブ・モロー、このドラマ最初に見たとき一瞬誰か分かりませんでした。「たどりつけばアラスカ」から随分時間が経過していたので、私の妻なん …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー