海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

FBI アクション

第4シーズンから元部下の復讐劇に変わった米国TVドラマ「ブラックリスト」

投稿日:2017-05-30 更新日:

第4シーズンが「スーパー!ドラマTV」で放送中の「ブラックリスト」。
面白い展開になってきましたね。第3シーズンまでは、悪のコンシェルジュと言われてきたレディントン(レッド)の曝露によって、当局も知らない悪人が次々と捕まってきましたが、第4シーズンに入って、いよいよ、これまでの謎が明らかになりつつあります。
以降、ネタバレに配慮しながら。
第3シーズン後半から第4シーズン前半にかけて、エリザベスの父親かも?のアレキサンダー・カークに拉致され、その赤ん坊も拉致されたりと、エリザベスにとっては踏んだり蹴ったりでしたが、第4シーズンも後半に差し掛かり、今度はレッドが散々な目に遭わされています。側近のデンベが犯人かと思われた矢先、まさかのまさかの展開。犯人は第4シーズン第16話でご確認を。そして、第17話では、レッドがFBIへ投降した背景や理由が明らかになります。次回も目が離せません。
それにしても、レッド役のジャームズ・スペイダーですが、ハマり役を得た感がありますね。大きくなったお腹と剥げたのが功を奏したんでしょうねえ、きっと。(^_^;)
悪役を楽しんでいるのが解ります。イキイキと演技しているのが視聴者にも伝わって来ます。そのうち、本作品でエミー賞の主演男優賞を受賞するんじゃないでしょうか。今、彼のプロフィールをチェックしたら、’60年生まれなんですねー。まだ60歳前だったとは。これは大変失礼しました。私と余り変わらなかったなんて。良い意味でショック。
ところで、本作品を車好きの観点からみると、ベンツがスポンサーなのか、登場人物が乗る車にベンツが使われています。エリザベスはCLA、レッドはS。「リミットレス」でモーラー上院議員の手下サンズが乗っていたのもSでした。ベンツはアメリカ市場でも人気があるのが良く分かります。
さてさて、第5シーズンの製作を決定したようですが、殆どの謎が解き明かされた第4シーズン以降で、今度はどのような謎解きがあるのか、どんな新キャラクターが登場するのか今から楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-FBI, アクション
-,

執筆者:

関連記事

本筋同様、薬の効果が切れてしまった「リミットレス」

今日は、第1シーズンで打ち切りとなった「リミットレス」について。 第1シーズンや第2シーズンと単発で打ち切りとなるドラマは他にも結構ありますが、「リミットレス」もう少し継続して欲しかった。キャッチコピ …

女スパイもののTVドラマと言えば、まずマギー・Q主演「ニキータ」で決まり。

いやー、この手のドラマを最終シーズン(第4?)まで観ることが出来るかどうか最後まで心配でしたが観ることで来て良かったです。いつ打ち切られるかヒヤヒヤでした。やはり、途中のアクションが良かったからでしょ …

海外TVドラマ「マクガイバー」第1シーズン18話ネタバレ

珍しく昨日に続けての投稿。 今日はリブートの「マクガイバー」第18話です。 本回は「ハワイ・ファイブオー」とのクロスオーバー・エピソードでした。 最近このクロスオーバー大流行のようですね。 その代表格 …

いつの間にか放送が終了していた英国TVSFドラマ「プライミーバル」

放送当時、NHKも久しぶりに面白いドラマを放送し始めたな、と感心していたら、第3シーズンで放送終了してしまいました。今思えば、褒めたのがマズかったかな。(笑) 物語は、時空の亀裂を介して過去や未来から …

第1シーズンで終了した米国SFドラマの一つ「THE EVENT/イベント」ネタバレ

今日は、米国SFドラマ「THE EVENT/イベント」について語ります。 外国TVドラマ好きでもなければ、「え、そんなドラマ作品しらないよ。」と言われるくらい、いつの間にか第1シーズンが終了したと思っ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー