海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

FBI

数字選択式宝くじではありません外国TVドラマの「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」

投稿日:2017-05-25 更新日:

今日は「天才数学者の事件ファイル ナンバーズ」です。
お兄ちゃん役のロブ・モロー、このドラマ最初に見たとき一瞬誰か分かりませんでした。「たどりつけばアラスカ」から随分時間が経過していたので、私の妻なんて「誰?」ですもん。「ジョエルだよ、ジョエル。」でようやく分かったようでした。外見は少し太ったかな程度で、殆ど変ってないと思いましたが、声優さんが違うことと、あとは役柄でしょうかね。借金返すためアラスカへ赴任することを余儀なくされた駆出しのお医者さんと、FBIのチームリーダーでは全く違いますからね。
誰が主役なんだ?と言うと、誰でしょう?天才数学者の弟チャーリーですかね。それともお兄ちゃんのドンの方?それとも両者?まあ、誰でも良いことにします。聞くところによると、劇中で出てくる数学式は全部本物とか。解らなくても劇中のCGで何だか分かったようにさせてくれる辺りは、さすがリドリー・スコット&トニー・スコット兄弟。私は数学サッパリなんですよね。算数もサッパリ。設問を例にとれば、あの難解な日本語でお手上げです。自分が日本人かどうか怪しく思えてくる始末。
車好きから見ると、確かチャーリーが2代目プリウスに乗ってましたね。レオナルド・ディカプリオが何台か纏めて購入した車です。電池がニッケル水素でしたが思いの外出来が良く、今でもハイブリッドのお手本のように言われています。3代目は後ろ足(リアサスペンション)が最悪でしたね。お兄ちゃんの乗るFBIの公用車は、相変わらずのデカいSUV。・・・やっぱりデカい。無駄だー。
お父さん役のジャド・ハーシュ。第1シーズンで終了した「FOREVER ドクターモーガンのNY事件簿」でも出演してましたね。こちら方は息子役で。「え?」と思った貴方、後日チェックして観て下さい。
あと、登場人物で思い出深いのは宇宙飛行士になったラリー・フラインハート教授かな。ピーター・マクニコルが演じてましたね。「CSIサイバー」でも元気な姿を見せてくれました。あ、今思い出した、「エージェント・オブ・シールド」でも宇宙人役で登場してました。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-FBI
-,

執筆者:

関連記事

海外TVドラマ「クワンティコ」の第2シーズン初回ネタバレ

「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」の第2シーズン日本語版がDlifeで放送開始されましたので、初回の感想でも。 第1シーズンでは、「気が付けば、そこは駅の残骸跡。」のシーンが印象的でした。 FB …

超絶イケメン俳優マット・ボマー主演の米国人気TVドラマ「ホワイトカラー」

超絶イケメン俳優マット・ボマー主演の米国人気TVドラマ「ホワイトカラー」が今日のテーマです。 物語は、そこそこ面白かったです。が、この作品も最終第6シーズンだけ観ていません、というか録画して大事に取っ …

ヒットを予感させる「ブラインドスポット」、その反対の「ラストシップ」

一つ目は「ブラインドスポット」というサスペンス・アクションです。 FBI捜査官が出てくるので、一応FBIモノに括ります。FBIものドラマの登場は「クワンティコ」以来かな。全身タトゥーの記憶喪失の女がバ …

米国TVドラマ「特攻野郎Aチーム」のハンニバル・スミス大佐と、「ハンニバル」で人を食う猟奇殺人鬼のハンニバル・レクター博士

昔、「ハンニバル」と言えば、「Aチーム」のハンニバル・スミス大佐で決まりだったのに、まさか猟奇殺人者の名前で再びこの名前に出会うとは。 皆さん、「レクター博士」ならご存知でしょう?わざわざ名前の方の「 …

第4シーズンから元部下の復讐劇に変わった米国TVドラマ「ブラックリスト」

第4シーズンが「スーパー!ドラマTV」で放送中の「ブラックリスト」。 面白い展開になってきましたね。第3シーズンまでは、悪のコンシェルジュと言われてきたレディントン(レッド)の曝露によって、当局も知ら …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー