海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

FBI アクション

第5シーズンで終了するかもしれない米国TVドラマ「ブラックリスト」

投稿日:2017-07-03 更新日:

スーパードラマTVで第4シーズンが放送中だった「ブラックリスト」の最終話を見ましたので、これについてと今後の展開について。前回の記事はここから。
ドラマが回を重ねる毎に悪度が増すばかりの、ジェームズ・スペイダー演じる”悪のコンシェルジュ”ことエドワード・レディントン(通称レッド)。相手が大統領だろうが、そのへんのチンピラだろうが、分け隔てなく扱うところはさすがと言うしかない。(笑)
よく言う「悪企み」とか「悪知恵」は、どこの国でも、その官僚や政治家の専売特許だけれど、彼のように行動力も兼ね備えた悪はそうは居ない。悪い奴等って、大体自分じゃ何もしないで他人にやらせるもんね。勿論、架空のドラマのお話しではあるけれど、悪に行動力が伴うと、悪も善もそう変わらないように思えてくるから始末が悪い。製作者や脚本家の思う壺、ということなんでしょうか。
さて、最終話ですが。<ここからネタバレ注意で>
リズの乳母係だったMr.キャプラン、やはり、死んでしまいましたね。飛び降り自殺。何となく予想はしていたものの、実際その通りになると残念ですね。あの華奢な体で大男達に指令を出すところは、第2のレッド登場か、と思わせましたので、掃除人ではないキャラを是非見てみたかったです。スピンオフでも制作すればイケるのでは?
最終話で、ようやくリズの実の父親がレッドであることが明白になり、物語は一応、一区切りになった訳ですが、故意ではないにせよレスラーが大統領諮問委員会委員長ヒッチン(お化粧が濃い―)を殺害してしまったり、Mr.キャプランが人骨が入ったトランクケースをリズの夫トムに残したりと、既に波乱の展開が予想されるあたり、また、本ドラマに釘付けになりそうです。
そこで、タイトルを「第5シーズンで終了するかも?」とした理由ですが、あのスーツの中身は、おそらリズの○○だろうと。そうなると、殺害したのはレッド。かくしてスーツケース争奪戦が繰り広げられるのであった。第5シーズンも高期待です。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-FBI, アクション
-

執筆者:

関連記事

米国TVドラマ「チャック」で主人公チャックが勤める家電量販店バイモアに行ってみたかった

さて、少々記事投稿が遅過ぎた感がありますが、今回は「チャック」について語ります。 ジャンルは、CIA?NSA?アクション?コメディ?オタク?、もう何でも詰め込んだ感のあるドラマでしたね。オープニングの …

超絶イケメン俳優マット・ボマー主演の米国人気TVドラマ「ホワイトカラー」

超絶イケメン俳優マット・ボマー主演の米国人気TVドラマ「ホワイトカラー」が今日のテーマです。 物語は、そこそこ面白かったです。が、この作品も最終第6シーズンだけ観ていません、というか録画して大事に取っ …

第4シーズンから元部下の復讐劇に変わった米国TVドラマ「ブラックリスト」

第4シーズンが「スーパー!ドラマTV」で放送中の「ブラックリスト」。 面白い展開になってきましたね。第3シーズンまでは、悪のコンシェルジュと言われてきたレディントン(レッド)の曝露によって、当局も知ら …

海外TVドラマ「クワンティコ」の第2シーズン初回ネタバレ

「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」の第2シーズン日本語版がDlifeで放送開始されましたので、初回の感想でも。 第1シーズンでは、「気が付けば、そこは駅の残骸跡。」のシーンが印象的でした。 FB …

ビクトリノクスのマルチツールの火付け役となった米国TVドラマ「マクガイバー」がリブート作品として蘇った

「Macが良いわー(マクガイバー)。」って昔、外国TVドラマのニュース・グループで見たような。古くて<m(__)m> いよいよ楽しみにしていた「マクガイバー」がスーパードラマTVでスタート …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー