海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

FBI アクション

第5シーズンで終了するかもしれない米国TVドラマ「ブラックリスト」

投稿日:2017-07-03 更新日:

スーパードラマTVで第4シーズンが放送中だった「ブラックリスト」の最終話を見ましたので、これについてと今後の展開について。前回の記事はここから。
ドラマが回を重ねる毎に悪度が増すばかりの、ジェームズ・スペイダー演じる”悪のコンシェルジュ”ことエドワード・レディントン(通称レッド)。相手が大統領だろうが、そのへんのチンピラだろうが、分け隔てなく扱うところはさすがと言うしかない。(笑)
よく言う「悪企み」とか「悪知恵」は、どこの国でも、その官僚や政治家の専売特許だけれど、彼のように行動力も兼ね備えた悪はそうは居ない。悪い奴等って、大体自分じゃ何もしないで他人にやらせるもんね。勿論、架空のドラマのお話しではあるけれど、悪に行動力が伴うと、悪も善もそう変わらないように思えてくるから始末が悪い。製作者や脚本家の思う壺、ということなんでしょうか。
さて、最終話ですが。<ここからネタバレ注意で>
リズの乳母係だったMr.キャプラン、やはり、死んでしまいましたね。飛び降り自殺。何となく予想はしていたものの、実際その通りになると残念ですね。あの華奢な体で大男達に指令を出すところは、第2のレッド登場か、と思わせましたので、掃除人ではないキャラを是非見てみたかったです。スピンオフでも制作すればイケるのでは?
最終話で、ようやくリズの実の父親がレッドであることが明白になり、物語は一応、一区切りになった訳ですが、故意ではないにせよレスラーが大統領諮問委員会委員長ヒッチン(お化粧が濃い―)を殺害してしまったり、Mr.キャプランが人骨が入ったトランクケースをリズの夫トムに残したりと、既に波乱の展開が予想されるあたり、また、本ドラマに釘付けになりそうです。
そこで、タイトルを「第5シーズンで終了するかも?」とした理由ですが、あのスーツの中身は、おそらリズの○○だろうと。そうなると、殺害したのはレッド。かくしてスーツケース争奪戦が繰り広げられるのであった。第5シーズンも高期待です。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-FBI, アクション
-

執筆者:

関連記事

米国TVドラマのうち痛快アクション活劇と言えば、やっぱり「特攻野郎Aチーム」

今日は、少し古いですが「特攻野郎Aチーム」です。 日曜洋画劇場で何度も放送されましたので、知らない人は余り居ないと思います。最近、リーアム・ニーソンが主役のハンニバルを演じて映画化もされましたしね。本 …

やっぱり面白い展開になってきた米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」

<最初からネタバレ注意!> 謎のタトゥーが全身に彫られた女、実は、FBI捜査官カート・ウェラーが幼少の頃、隣家に住んでいた母子家庭の一人娘テイラー・ショーンだと判明するも、DNA検査の信ぴょう性を疑わ …

米国TVドラマ「プリズン・ブレイク」シーズン5のネタバレとツッコミ

久しぶりのブログ投稿です。って、誰も読んでないか。 まあ、それはそうと、「プリズン・ブレイク」シーズン5を観終えましたので、少し感想を。 <以下、ネタバレ注意!> 「死んだはずのマイケルは、実は生きて …

ケビン・ベーコンがFBI捜査官役を演じた米国TVサスペンスドラマ「フォロイング」

今日は、おどろおどろしいサスペンスドラマ「フォロイング」について語ります。 「フット・ルース」、「トレマーズ」、「告発」、「透明人間」等の映画で主役を演じたケビン・ベーコンが主演するとあって見始めたド …

海外TVドラマ「シカゴ・ファイア」第3シーズン第20話のネタバレ

第3シーズンも終盤に差し掛かり、主要メンバーもそろそろ降板かな、と思っていたところで、ピーター・ミルズ役のチャーリー・バーネットが第20話で降板しました。ドーソン役のモニカ・レイモンドの方が先に降板す …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー