海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF アクション ヒーローもの

米国マーベルコミックスをベースにしたTVドラマ「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズン終了に想う

投稿日:2017-06-27 更新日:

Dlifeで放送していた「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズンが終了しましたので、想うところを書いておこうと思います。
なお、「エージェント・オブ・シールド」については、過去記事がありますので、良かったら、そちらも読んでみて下さい。
<以下、ネタバレ注意でお願いします>
「やっぱり」というか、リンカーンが逝ってしまいましたね。個人的な感想を言えば、そのままデイジー(元スカイ)でも良かったんじゃないかと思いましたが、人気のあるキャラクターなので、以降のシーズンも続投する必要があったためでしょうか。それに女子だしね。
これでハイブ(ウォード)は完全に消滅したのですよね?そのうち、また出てきたりして。もし、また登場するなら次にパラサイトされるのは誰か?ウォードに双子の弟が居た設定にしちゃうとか。それもまた楽しみに取っておこうと思います。
それにしても、何とかハイブを宇宙空間で消滅させたものの、部下のエージェント等をインヒューマンズ・ウィルスへ感染させた責任、加えて、せっかく捕獲したハイブを逃がしてしまった責任から、おそらくシールドは組織的に完全崩壊するんじゃないかと思いますが、この辺り、第4シーズンでどう辻褄を合わせて行くのかも楽しみです。第3シーズン最終話で、マックに返答するコールソンが「長官が・・・・」と言っていましたので、コールソンは長官の座を降ろされたことは容易に想像がつきますが、果たして次期長官は誰なのか?まさかタルボットのオヤジ?まあ、良いけど。。。。
あと、デイジーの去就は?最終話のエンディングで、彼女に未来を見せ逝ったインヒューマンの妻子へお金?を渡した後、誰も居ない裏通りで能力を使ってビルの屋上にハイジャンプするシーンで終わりましたが、思わず「恰好ええなあ。早く続きを見せてくれ!」と突っ込みを入れていました。これ程レベルの高い特撮なら、サイボーグ009も実写版できそうですね。
「マーベル・コミック」の実写映画のスピンオフ・ドラマとしては、イチオシの作品だと思っていますので、今から第4シーズンの放送が待ち遠しいです。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF, アクション, ヒーローもの

執筆者:

関連記事

米国TVドラマのうち50年前のSF作品からー「原子力潜水艦シービュー号」と「巨人の惑星」ー

少し前にタイムスリップものの走りとして「タイムトンネル」について触れましたが、今日は、同じ時代(1960年代半ばから終盤にかけて)に放送されたその他のSFドラマについて語りたいと思います。私が幼稚園児 …

凄い展開になってきたマーベルコミックを題材にした米国TVドラマ「エージェント・オブ・シールド」

私め、現在、第3シーズンを視聴中ですが、とうとうスカイ(デイジー)が敵に落ちしてしまいましたね。彼女だけは、最後まで抵抗するかと思ったけど、意外とあっさり寄生生物ハイブにコントロールされてしまった。ハ …

車好きにお奨めなアクションドラマ「ナイトライダー」「トラック野郎BJ」「私立探偵マグナム」「刑事ナッシュ・ブリッジス」

車が好きであることは既にお話しましたが、外国TVドラマで車が効果的に使われるのって余り無いように思います。 「ナイトライダー」は、そのままポンティアック・ファイヤバードトランザムのキットが主役みたいな …

第1シーズンで終了することが予想される「APBハイテク捜査網」

FOXテレビで放送が始まった「APBハイテク捜査網」。 うーん、どうかな?第1話を観た限りでは、今後の期待感が今一つでした。ハイテクを使った警察ものと言えば、私立探偵マグナムことトム・セレックが主演し …

米国TVドラマのうち痛快アクション活劇と言えば、やっぱり「特攻野郎Aチーム」

今日は、少し古いですが「特攻野郎Aチーム」です。 日曜洋画劇場で何度も放送されましたので、知らない人は余り居ないと思います。最近、リーアム・ニーソンが主役のハンニバルを演じて映画化もされましたしね。本 …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー