海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF アクション ヒーローもの

米国マーベルコミックスをベースにしたTVドラマ「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズン終了に想う

投稿日:2017-06-27 更新日:

Dlifeで放送していた「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズンが終了しましたので、想うところを書いておこうと思います。
なお、「エージェント・オブ・シールド」については、過去記事がありますので、良かったら、そちらも読んでみて下さい。
<以下、ネタバレ注意でお願いします>
「やっぱり」というか、リンカーンが逝ってしまいましたね。個人的な感想を言えば、そのままデイジー(元スカイ)でも良かったんじゃないかと思いましたが、人気のあるキャラクターなので、以降のシーズンも続投する必要があったためでしょうか。それに女子だしね。
これでハイブ(ウォード)は完全に消滅したのですよね?そのうち、また出てきたりして。もし、また登場するなら次にパラサイトされるのは誰か?ウォードに双子の弟が居た設定にしちゃうとか。それもまた楽しみに取っておこうと思います。
それにしても、何とかハイブを宇宙空間で消滅させたものの、部下のエージェント等をインヒューマンズ・ウィルスへ感染させた責任、加えて、せっかく捕獲したハイブを逃がしてしまった責任から、おそらくシールドは組織的に完全崩壊するんじゃないかと思いますが、この辺り、第4シーズンでどう辻褄を合わせて行くのかも楽しみです。第3シーズン最終話で、マックに返答するコールソンが「長官が・・・・」と言っていましたので、コールソンは長官の座を降ろされたことは容易に想像がつきますが、果たして次期長官は誰なのか?まさかタルボットのオヤジ?まあ、良いけど。。。。
あと、デイジーの去就は?最終話のエンディングで、彼女に未来を見せ逝ったインヒューマンの妻子へお金?を渡した後、誰も居ない裏通りで能力を使ってビルの屋上にハイジャンプするシーンで終わりましたが、思わず「恰好ええなあ。早く続きを見せてくれ!」と突っ込みを入れていました。これ程レベルの高い特撮なら、サイボーグ009も実写版できそうですね。
「マーベル・コミック」の実写映画のスピンオフ・ドラマとしては、イチオシの作品だと思っていますので、今から第4シーズンの放送が待ち遠しいです。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF, アクション, ヒーローもの

執筆者:

関連記事

米国カントリーミュージック界の大御所グレン・キャンベルの死去に伴い、ジョン・ウェインの映画「勇気ある追跡」がを思い出した。

2017年8月8日、米国カントリーミュージック界の大御所グレン・キャンベルがお亡くなりになりました。享年88歳だったそうです。晩年はアルツハイマーを患っていたそうですが、死因は不明なようです。心よりご …

ナノマシンによって電気が一切使えなくなった近未来を描いたJJエイブラムズ製作の米国TVドラマ「レボリューション」

これも単発で終了したドラマでしたね。第2シーズンで終了。 しかも、最終話はクリフハンガーとは。トホホ。 派手なアクションや視聴率を稼ぐというよりは、ストーリー展開で視聴者を引き込むタイプのドラマで、他 …

JJエイブラムズ製作の米国SFTVドラマ「ALMOST HUMAN/オールモスト・ヒューマン」

JJエイブラムズが製作したドラマでしたが、成功しなかったですね。「アルカトラズ」と同様、こちらも第1シーズンで打ち切りになりました。 「アルカトラズ」の話題はこちらから。 個人的にはSFドラマ大好きな …

海外TVドラマ「プレイヤー 究極のゲーム」の初回ネタバレ

今日は、9月25日からスーパードラマTVでレギュラー放送がスタートした、フィリップ・ウィンチェスターとウェズリー・スナイプスのダブル主演による「プレイヤー 究極のゲーム」の初回放送エピソードについて。 …

米国TVドラマ「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」の第3話放送ネタバレ

今日は、「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」第3話のネタバレです。 前回、「このドラマは、イケませんの、イケません、です。」と感想を漏らしたところで恐縮ですが、意外なことに面白くなって …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー