海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

FBI アクション

米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」のエピソード10ネタバレ

投稿日:

米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」ですが、第1シーズンも中盤を迎え、ここで途中報告など。
前回記事はここから。
前々回記事はここから。

<ネタバレ注意!>
観る度に、期待度が変化していくのは良い傾向ではあるのですが、エピソード10の最終シーンで、ジェーンが記憶を無くしたのは、実はジェーン自身が仕組んだことだっことが判明。どうやって記憶を消したかは不明ではあるものの、これじゃ「トータル・リコール」じゃん。悪い意味で予想通りの展開に一瞬唖然。これで、何となくストーリー展開が読めてしまったかな。

ジェーンは、幼少期に犯罪組織に誘拐される。

誘拐先の組織で記憶を消され、暗殺者としての訓練を受ける。

あるとき洗脳がとける。と同時に記憶も蘇り、協力者を得て組織脱出を試みる。

潜伏先で組織の犯罪計画を暗号にしてタトゥーを彫る。

FBIに見つかるように、エスパー伊藤になる。(第1シーズンのエピソード1)

組織の陰謀を阻止するため、また組織を壊滅するため、タトゥーを手掛かりにFBIに協力する。

そのうち、タトゥー解読は横に追いやられて行き、FBIvs犯罪組織の攻防戦に発展して行く。

んな感じでしょうか。
でも、番組製作者側にとって、視聴者が上記のように考えるのは解っている筈ですから、今後のヒネリに期待したいところです。
ただ、第3シーズンが製作されるかは現時点では未定なようで。
やはり、ストーリーが鍵ですかね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-FBI, アクション

執筆者:

関連記事

海外TVドラマ「プレイヤー 究極のゲーム」の初回ネタバレ

今日は、9月25日からスーパードラマTVでレギュラー放送がスタートした、フィリップ・ウィンチェスターとウェズリー・スナイプスのダブル主演による「プレイヤー 究極のゲーム」の初回放送エピソードについて。 …

AXNで第1シーズン放送中のマイケル・ベイ製作の米国TVドラマ「ザ・ラストシップ」

第5話まで視聴しました。さすがに第1シーズンの序盤では、それ程の進展は見込めないものの、当初予想していたよりも面白くなる予感がしてきました。前回記事はここから 物語のそもそもの発端は突如発生し世界規模 …

米国TVドラマ「チャック」で主人公チャックが勤める家電量販店バイモアに行ってみたかった

さて、少々記事投稿が遅過ぎた感がありますが、今回は「チャック」について語ります。 ジャンルは、CIA?NSA?アクション?コメディ?オタク?、もう何でも詰め込んだ感のあるドラマでしたね。オープニングの …

ビクトリノクスのマルチツールの火付け役となった米国TVドラマ「マクガイバー」がリブート作品として蘇った

「Macが良いわー(マクガイバー)。」って昔、外国TVドラマのニュース・グループで見たような。古くて<m(__)m> いよいよ楽しみにしていた「マクガイバー」がスーパードラマTVでスタート …

JJエイブラムズ製作の米国TVドラマ「アルカトラズ」

JJエイブラムズ(バッド・ロボット・プロダクション)でもダメだったかあ。 そこそこ面白かったんですけどね。無理やりでも良いから、終了エピソード位製作して欲しかった。 舞台となるアルカトラズ刑務所といえ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー