海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション

ビクトリノクスのマルチツールの火付け役となった米国TVドラマ「マクガイバー」がリブート作品として蘇った

投稿日:2017-06-20 更新日:

「Macが良いわー(マクガイバー)。」って昔、外国TVドラマのニュース・グループで見たような。古くて<m(__)m>
いよいよ楽しみにしていた「マクガイバー」がスーパードラマTVでスタートしました。
オニール大佐の「マクガイバー」とは時代が違うので、どうなるかは観てのお楽しみですが、余り期待し過ぎると手痛い思いをするので、他のドラマと同様、適当に視聴して行きたいと思います。でも、力入るだろうなあ。いや既に入っている?
主役マクガイバーを演じるルーカス・ティルさん、全く存じません。「XーMEN」に出演しているそうですが、最近のは観ていなくて。期待の新人ってとこですかね。そんでもって、リチャード・ディーン・アンダーソン同様やっぱりブロンドでしたね。
相棒役には「CSI:科学捜査班」のニック・ストークス役でスターになったジョージ・イーズが演じています。吹き替えが同じ人だったら良かったのにね。ニックのあの人を喰ったような言い回し、今回の役にピッタリだと思うのですが。
初回のエピソードでいきなりメンバーの一人が死亡する(実は裏切り)ことになりますが、初回で誰かが死んだりするというのは「掴み」としての最近の常套ですね。「CSI:科学捜査班」も確か女性CSI捜査官が死んでますよね。そのうち関連エピソードも出てくるんでしょう。楽しみに待つとします。
ところで、今回の「マクガイバー」はリブート作品という触れ込みですが、「一から新たに作り直す」ということであれば、オニール大佐の「マクガイバー」とは全く別物にしたいということですよね。その割には、既に劇中”フェニックス財団”とか言ってましたね。まあ、今後、もっと突っ込みどころ満載な場面が出てくると思いますので、こちらも楽しみにしたいと思います。
それはそうと、車好きの身としては、初回でベンツ300SLが出ましたね。ドアがガルウィングの奴です。日本では石原裕次郎が乗ってたことでも有名です。是非、ランボやブガッティ等のスーパーカーも登場させて欲しいです。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション
-

執筆者:

関連記事

車好きにお奨めなアクションドラマ「ナイトライダー」「トラック野郎BJ」「私立探偵マグナム」「刑事ナッシュ・ブリッジス」

車が好きであることは既にお話しましたが、外国TVドラマで車が効果的に使われるのって余り無いように思います。 「ナイトライダー」は、そのままポンティアック・ファイヤバードトランザムのキットが主役みたいな …

芸人さん等による米国TVドラマ「24ーTWENTY FOURー」のトークセッション

いやー、久しぶりに笑いました。 雨上がり決死隊によるアメトーク!、「24」好きの芸人さん等によるトーク・ショーだったのですが、皆さん、良ーく観てますね。相当お好きのようで、大いに笑わせて頂きました。 …

JJエイブラムズ製作の米国スパイアクションTVドラマ「エイリアス」

今日は、私の知る限りでは一度も再放送されていない(?)スパイアクションドラマ「エイリアス」について語ります。 このドラマもJJエイブラムズ製作です。2001年から2005年にかけて製作されたドラマです …

米国TVドラマ「ラストシップ」の第1シーズン終了に一言

米国TVドラマ「ラストシップ」の第1シーズンを観終えましたので、感想など。 意外と言っちゃ申し訳ないのですが、そこそこ面白かったです。 米国本土では第5シーズンまでの製作が既に決定しているという触れ込 …

外国TVドラマ「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」の終了に一言

久し振りの投稿です。前回投稿から、もう1ヶ月が経過してしまった。 さて、「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」について一言。 おいおい、もう終わってやんの。 またもや一発屋。アクションの評価は高かったのに人 …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー