海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション

ビクトリノクスのマルチツールの火付け役となった米国TVドラマ「マクガイバー」がリブート作品として蘇った

投稿日:2017-06-20 更新日:

「Macが良いわー(マクガイバー)。」って昔、外国TVドラマのニュース・グループで見たような。古くて<m(__)m>
いよいよ楽しみにしていた「マクガイバー」がスーパードラマTVでスタートしました。
オニール大佐の「マクガイバー」とは時代が違うので、どうなるかは観てのお楽しみですが、余り期待し過ぎると手痛い思いをするので、他のドラマと同様、適当に視聴して行きたいと思います。でも、力入るだろうなあ。いや既に入っている?
主役マクガイバーを演じるルーカス・ティルさん、全く存じません。「XーMEN」に出演しているそうですが、最近のは観ていなくて。期待の新人ってとこですかね。そんでもって、リチャード・ディーン・アンダーソン同様やっぱりブロンドでしたね。
相棒役には「CSI:科学捜査班」のニック・ストークス役でスターになったジョージ・イーズが演じています。吹き替えが同じ人だったら良かったのにね。ニックのあの人を喰ったような言い回し、今回の役にピッタリだと思うのですが。
初回のエピソードでいきなりメンバーの一人が死亡する(実は裏切り)ことになりますが、初回で誰かが死んだりするというのは「掴み」としての最近の常套ですね。「CSI:科学捜査班」も確か女性CSI捜査官が死んでますよね。そのうち関連エピソードも出てくるんでしょう。楽しみに待つとします。
ところで、今回の「マクガイバー」はリブート作品という触れ込みですが、「一から新たに作り直す」ということであれば、オニール大佐の「マクガイバー」とは全く別物にしたいということですよね。その割には、既に劇中”フェニックス財団”とか言ってましたね。まあ、今後、もっと突っ込みどころ満載な場面が出てくると思いますので、こちらも楽しみにしたいと思います。
それはそうと、車好きの身としては、初回でベンツ300SLが出ましたね。ドアがガルウィングの奴です。日本では石原裕次郎が乗ってたことでも有名です。是非、ランボやブガッティ等のスーパーカーも登場させて欲しいです。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション
-

執筆者:

関連記事

芸人さん等による米国TVドラマ「24ーTWENTY FOURー」のトークセッション

いやー、久しぶりに笑いました。 雨上がり決死隊によるアメトーク!、「24」好きの芸人さん等によるトーク・ショーだったのですが、皆さん、良ーく観てますね。相当お好きのようで、大いに笑わせて頂きました。 …

IQ197のリーダーを持つ天才集団「SCORPION/スコーピオン」が活躍します

今日は、「スコーピオン」。これ、犯罪捜査ミステリーのカテゴリーなんですってね。ならば「メンタリスト」も同じカテゴリーということかな。両者は主人公を中心にすれば、正に「静」と「動」ですね。 IQ197の …

米国TVドラマ「チャック」で主人公チャックが勤める家電量販店バイモアに行ってみたかった

さて、少々記事投稿が遅過ぎた感がありますが、今回は「チャック」について語ります。 ジャンルは、CIA?NSA?アクション?コメディ?オタク?、もう何でも詰め込んだ感のあるドラマでしたね。オープニングの …

第1シーズンで終了した米国SFドラマの一つ「THE EVENT/イベント」ネタバレ

今日は、米国SFドラマ「THE EVENT/イベント」について語ります。 外国TVドラマ好きでもなければ、「え、そんなドラマ作品しらないよ。」と言われるくらい、いつの間にか第1シーズンが終了したと思っ …

英国BBC製作のTVドラマ「シャーロック」第4シーズン第2話「臥せる探偵」を観終えて

いやー、第2話「臥せる探偵」も面白かった。 第2話は、いささか映像が凝り過ぎている感はありますが、薬漬けになったシャーロックの心理描写を上手く演出していました。ワトソン夫人ことメアリーの死をきっかけに …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー