海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション

外国TVドラマ「24レガシー」

投稿日:2017-09-21 更新日:

FOXで放映された日本語版の一挙放映を録画し、ようやく見始めたところです。
元特殊部隊員で黒人が主人公という設定は、ヒットには繋がらなかったようで残念です。
黒人を主人公とするなら、黒人らしい部分(どういう部分だぁ?)を出した方が良かったと思います。外見は、見るからにゴツイ体系で、一方、内面はインテリ、というのが面白いと思います。医療ドラマでは良く登場しますが、アクションものだと少ないですね。殆どが街のギャングだもんね。
今回の主役の彼も、背は高く非常に理知的なんですが、線が細い。アメリカ白人が好む黒人象なんですかね。

ところで、主人公エリック・カーター役の俳優さん、コーリー・ホーキンズですか、全く存じません。しかし、顔が幼馴染に似ているんです。意外なところで懐かしさを覚えました。森○、元気か?

未だ観始めたばかりなので、余り突っ込めませんが、いきなり警察署の拾得物保管庫を襲撃し、結果、CTU絡みだと解るや、札束入ったバッグを持って堂々と出て行くところは、やっぱり24はこうでなきゃ、と思わずニンマリ。
無理やりパトカーをジャックされた警官2人、特に切羽詰って最終的にカーターを信じた若手の警官さん、大変お疲れ様でした。CTUに貸しを作ったんだから、今後、困ったことがあったら、カーターを頼って下さい。あ、カーターはCTUじゃなかったか。

そのうち、トニー・アルメイダが登場するそうですが、楽しみにとっておきます。確か、ミッシャルと一緒に死んでましたよね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション

執筆者:

関連記事

第5シーズンで終了するかもしれない米国TVドラマ「ブラックリスト」

スーパードラマTVで第4シーズンが放送中だった「ブラックリスト」の最終話を見ましたので、これについてと今後の展開について。前回の記事はここから。 ドラマが回を重ねる毎に悪度が増すばかりの、ジェームズ・ …

やっぱり面白い展開になってきた米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」

<最初からネタバレ注意!> 謎のタトゥーが全身に彫られた女、実は、FBI捜査官カート・ウェラーが幼少の頃、隣家に住んでいた母子家庭の一人娘テイラー・ショーンだと判明するも、DNA検査の信ぴょう性を疑わ …

芸人さん等による米国TVドラマ「24ーTWENTY FOURー」のトークセッション

いやー、久しぶりに笑いました。 雨上がり決死隊によるアメトーク!、「24」好きの芸人さん等によるトーク・ショーだったのですが、皆さん、良ーく観てますね。相当お好きのようで、大いに笑わせて頂きました。 …

凄い展開になってきたマーベルコミックを題材にした米国TVドラマ「エージェント・オブ・シールド」

私め、現在、第3シーズンを視聴中ですが、とうとうスカイ(デイジー)が敵に落ちしてしまいましたね。彼女だけは、最後まで抵抗するかと思ったけど、意外とあっさり寄生生物ハイブにコントロールされてしまった。ハ …

JJエイブラムズ製作の米国スパイアクションTVドラマ「エイリアス」

今日は、私の知る限りでは一度も再放送されていない(?)スパイアクションドラマ「エイリアス」について語ります。 このドラマもJJエイブラムズ製作です。2001年から2005年にかけて製作されたドラマです …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー