海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション

外国TVドラマ「24レガシー」

投稿日:2017-09-21 更新日:

FOXで放映された日本語版の一挙放映を録画し、ようやく見始めたところです。
元特殊部隊員で黒人が主人公という設定は、ヒットには繋がらなかったようで残念です。
黒人を主人公とするなら、黒人らしい部分(どういう部分だぁ?)を出した方が良かったと思います。外見は、見るからにゴツイ体系で、一方、内面はインテリ、というのが面白いと思います。医療ドラマでは良く登場しますが、アクションものだと少ないですね。殆どが街のギャングだもんね。
今回の主役の彼も、背は高く非常に理知的なんですが、線が細い。アメリカ白人が好む黒人象なんですかね。

ところで、主人公エリック・カーター役の俳優さん、コーリー・ホーキンズですか、全く存じません。しかし、顔が幼馴染に似ているんです。意外なところで懐かしさを覚えました。森○、元気か?

未だ観始めたばかりなので、余り突っ込めませんが、いきなり警察署の拾得物保管庫を襲撃し、結果、CTU絡みだと解るや、札束入ったバッグを持って堂々と出て行くところは、やっぱり24はこうでなきゃ、と思わずニンマリ。
無理やりパトカーをジャックされた警官2人、特に切羽詰って最終的にカーターを信じた若手の警官さん、大変お疲れ様でした。CTUに貸しを作ったんだから、今後、困ったことがあったら、カーターを頼って下さい。あ、カーターはCTUじゃなかったか。

そのうち、トニー・アルメイダが登場するそうですが、楽しみにとっておきます。確か、ミッシャルと一緒に死んでましたよね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション

執筆者:

関連記事

第1シーズンで打ち切りになったリアルな恐竜が登場する米国TVドラマ「テラノバ~未来創世記」

発想が面白いのに短命で終わってしまったドラマの典型ですね。 他にも短命で終わったドラマを過去記事にて紹介していますので、お時間がありましたらご覧になって下さい。 ・猿の惑星 ・アルカトラズ ・レボリュ …

いつの間にか放送が終了していた英国TVSFドラマ「プライミーバル」

放送当時、NHKも久しぶりに面白いドラマを放送し始めたな、と感心していたら、第3シーズンで放送終了してしまいました。今思えば、褒めたのがマズかったかな。(笑) 物語は、時空の亀裂を介して過去や未来から …

超能力ものの海外TVドラマ「レギオン」と「ギフテッド」のネタバレ

久し振りの投稿です。今日は、FOXで放送がスタートした「レギオン」と「ギフテッド」について少し。 おぼ同時期にスタートした超能力ものドラマ。超能力と言えば、私の世代ではマンガ「バビル2世」で決まり、で …

英国BBC製作のTVドラマ「シャーロック」第4シーズン初回放送を観終えて

スタイリッシュ!その一言に尽きますね。 シーズン1から観続けていますが、当初からTVドラマとは思えないスケール感で、視聴者を圧倒してきました。”カッコいい”の一言に尽きます。特に、あのモーショングラフ …

外国TVドラマ「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」の終了に一言

久し振りの投稿です。前回投稿から、もう1ヶ月が経過してしまった。 さて、「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」について一言。 おいおい、もう終わってやんの。 またもや一発屋。アクションの評価は高かったのに人 …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー