海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション

外国TVドラマ「24レガシー」

投稿日:2017-09-21 更新日:

FOXで放映された日本語版の一挙放映を録画し、ようやく見始めたところです。
元特殊部隊員で黒人が主人公という設定は、ヒットには繋がらなかったようで残念です。
黒人を主人公とするなら、黒人らしい部分(どういう部分だぁ?)を出した方が良かったと思います。外見は、見るからにゴツイ体系で、一方、内面はインテリ、というのが面白いと思います。医療ドラマでは良く登場しますが、アクションものだと少ないですね。殆どが街のギャングだもんね。
今回の主役の彼も、背は高く非常に理知的なんですが、線が細い。アメリカ白人が好む黒人象なんですかね。

ところで、主人公エリック・カーター役の俳優さん、コーリー・ホーキンズですか、全く存じません。しかし、顔が幼馴染に似ているんです。意外なところで懐かしさを覚えました。森○、元気か?

未だ観始めたばかりなので、余り突っ込めませんが、いきなり警察署の拾得物保管庫を襲撃し、結果、CTU絡みだと解るや、札束入ったバッグを持って堂々と出て行くところは、やっぱり24はこうでなきゃ、と思わずニンマリ。
無理やりパトカーをジャックされた警官2人、特に切羽詰って最終的にカーターを信じた若手の警官さん、大変お疲れ様でした。CTUに貸しを作ったんだから、今後、困ったことがあったら、カーターを頼って下さい。あ、カーターはCTUじゃなかったか。

そのうち、トニー・アルメイダが登場するそうですが、楽しみにとっておきます。確か、ミッシャルと一緒に死んでましたよね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション

執筆者:

関連記事

JJエイブラムズ製作の米国スパイアクションTVドラマ「エイリアス」

今日は、私の知る限りでは一度も再放送されていない(?)スパイアクションドラマ「エイリアス」について語ります。 このドラマもJJエイブラムズ製作です。2001年から2005年にかけて製作されたドラマです …

IQ197のリーダーを持つ天才集団「SCORPION/スコーピオン」が活躍します

今日は、「スコーピオン」。これ、犯罪捜査ミステリーのカテゴリーなんですってね。ならば「メンタリスト」も同じカテゴリーということかな。両者は主人公を中心にすれば、正に「静」と「動」ですね。 IQ197の …

女スパイもののTVドラマと言えば、まずマギー・Q主演「ニキータ」で決まり。

いやー、この手のドラマを最終シーズン(第4?)まで観ることが出来るかどうか最後まで心配でしたが観ることで来て良かったです。いつ打ち切られるかヒヤヒヤでした。やはり、途中のアクションが良かったからでしょ …

英国BBC製作のTVドラマ「シャーロック」第4シーズン初回放送を観終えて

スタイリッシュ!その一言に尽きますね。 シーズン1から観続けていますが、当初からTVドラマとは思えないスケール感で、視聴者を圧倒してきました。”カッコいい”の一言に尽きます。特に、あのモーショングラフ …

第5シーズンで終了するかもしれない米国TVドラマ「ブラックリスト」

スーパードラマTVで第4シーズンが放送中だった「ブラックリスト」の最終話を見ましたので、これについてと今後の展開について。前回の記事はここから。 ドラマが回を重ねる毎に悪度が増すばかりの、ジェームズ・ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー