海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション その他

米国TVドラマ「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」の初回放送ネタバレ

投稿日:2017-09-15 更新日:

久し振りの投稿です。
今日は、AXNでスタートした「タイム・アフター・タイム」です。
これもタイムスリップものです。
タイムスリップものの纏め記事はここから。

タイムスリップものとしては、まあまあ(偉そうですが)の出来だった「タイムレス」に続き、今回もまさかのタイムスリップもの。米国では流行なんですね。
でも、内容が良ければ全て良し、なので、とくかく視聴しようと思い、初回を観たのですが、これも突っ込みどころ満載で。

タイムマシンの小説を書く前、H・G・ウェルズ本人がタイムマシンを発明していた、というもの。同名映画「タイム・アフター・タイム」のリメイクです。
確か、H・G・ウェルズをマルコム・マクダウェルが演じていたかと。懐かしい。マルコム・マクダウェルが善人を演じるなんて、観るだけでもご利益がありそうなので、映画版を見ていない人は是非視聴を。

話は元へ。
初回を観た限りでは、「これは、いけません、の、いけません。」でした。
何やら、既に打ち切られたとの情報があるようですが、AXNのホームページでは全12話放送となっていますから、第1シーズンは何とか行けるんでしょう。
現代のニューヨークへ解き放たれた切り裂きジャックさん、髭を剃ったら、あらまあ色男です。こりゃ女をタラし込んで殺戮を繰り返すにはもってこいの容姿。一方、彼を追うH・G・ウェルズは、髭を剃ったら可愛い坊や。この時点で坊や側に勝ち目はありません。物語は、追跡劇ですが、逆に追跡され脅されるのがオチですね。一応、H・G・ウェルズの玄孫を名乗るお姉さまが登場するところで初回は終了。

ところで、タイムスリップものにお決まりの「タイムパラドックス」ですが、未だ明らかにされていません。このまま明らかにされぬまま終了にはならないことを祈るのみです。

「タイムレス」もそうでしたが、タイムスリップもののドラマや映画において、何時も気になることがあります。子供のころから非常に不安に駆られる材料なのですが、タイムスリップに乗り物を利用した場合、利用後のタイムマシンはどうするのか?
「タイムレス」では、タイムスリップ先を森にする等、隠し易いような設定としていますが、今回の「タイム・アフター・タイム」は博物館。そう何度も博物館を乗車・降車場にする訳にも行かないだろうと思いますが。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション, その他

執筆者:

関連記事

米国カントリーミュージック界の大御所グレン・キャンベルの死去に伴い、ジョン・ウェインの映画「勇気ある追跡」がを思い出した。

2017年8月8日、米国カントリーミュージック界の大御所グレン・キャンベルがお亡くなりになりました。享年88歳だったそうです。晩年はアルツハイマーを患っていたそうですが、死因は不明なようです。心よりご …

JJエイブラムズ製作の米国スパイアクションTVドラマ「エイリアス」

今日は、私の知る限りでは一度も再放送されていない(?)スパイアクションドラマ「エイリアス」について語ります。 このドラマもJJエイブラムズ製作です。2001年から2005年にかけて製作されたドラマです …

AXNで第1シーズン放送中のマイケル・ベイ製作の米国TVドラマ「ザ・ラストシップ」

第5話まで視聴しました。さすがに第1シーズンの序盤では、それ程の進展は見込めないものの、当初予想していたよりも面白くなる予感がしてきました。前回記事はここから 物語のそもそもの発端は突如発生し世界規模 …

盲導犬の里「富士ハーネス」

今日は大型連休中の平日でしたが、会社休んで遠出してきました。場所は、B級グルメの「富士宮焼きそば」で有名な静岡県富士宮市にある盲導犬訓練施設「富士ハーネス」です。以前から、盲導犬には興味があったのです …

やっぱり面白い展開になってきた米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」

<最初からネタバレ注意!> 謎のタトゥーが全身に彫られた女、実は、FBI捜査官カート・ウェラーが幼少の頃、隣家に住んでいた母子家庭の一人娘テイラー・ショーンだと判明するも、DNA検査の信ぴょう性を疑わ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー