海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション その他

米国TVドラマ「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」の初回放送ネタバレ

投稿日:2017-09-15 更新日:

久し振りの投稿です。
今日は、AXNでスタートした「タイム・アフター・タイム」です。
これもタイムスリップものです。
タイムスリップものの纏め記事はここから。

タイムスリップものとしては、まあまあ(偉そうですが)の出来だった「タイムレス」に続き、今回もまさかのタイムスリップもの。米国では流行なんですね。
でも、内容が良ければ全て良し、なので、とくかく視聴しようと思い、初回を観たのですが、これも突っ込みどころ満載で。

タイムマシンの小説を書く前、H・G・ウェルズ本人がタイムマシンを発明していた、というもの。同名映画「タイム・アフター・タイム」のリメイクです。
確か、H・G・ウェルズをマルコム・マクダウェルが演じていたかと。懐かしい。マルコム・マクダウェルが善人を演じるなんて、観るだけでもご利益がありそうなので、映画版を見ていない人は是非視聴を。

話は元へ。
初回を観た限りでは、「これは、いけません、の、いけません。」でした。
何やら、既に打ち切られたとの情報があるようですが、AXNのホームページでは全12話放送となっていますから、第1シーズンは何とか行けるんでしょう。
現代のニューヨークへ解き放たれた切り裂きジャックさん、髭を剃ったら、あらまあ色男です。こりゃ女をタラし込んで殺戮を繰り返すにはもってこいの容姿。一方、彼を追うH・G・ウェルズは、髭を剃ったら可愛い坊や。この時点で坊や側に勝ち目はありません。物語は、追跡劇ですが、逆に追跡され脅されるのがオチですね。一応、H・G・ウェルズの玄孫を名乗るお姉さまが登場するところで初回は終了。

ところで、タイムスリップものにお決まりの「タイムパラドックス」ですが、未だ明らかにされていません。このまま明らかにされぬまま終了にはならないことを祈るのみです。

「タイムレス」もそうでしたが、タイムスリップもののドラマや映画において、何時も気になることがあります。子供のころから非常に不安に駆られる材料なのですが、タイムスリップに乗り物を利用した場合、利用後のタイムマシンはどうするのか?
「タイムレス」では、タイムスリップ先を森にする等、隠し易いような設定としていますが、今回の「タイム・アフター・タイム」は博物館。そう何度も博物館を乗車・降車場にする訳にも行かないだろうと思いますが。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション, その他

執筆者:

関連記事

やっぱり面白い展開になってきた米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」

<最初からネタバレ注意!> 謎のタトゥーが全身に彫られた女、実は、FBI捜査官カート・ウェラーが幼少の頃、隣家に住んでいた母子家庭の一人娘テイラー・ショーンだと判明するも、DNA検査の信ぴょう性を疑わ …

久しぶりの夫婦旅行も良いもんだ!

ブログ更新もしないで十何年ぶりに夫婦2人で国内旅行へ出掛けて来ました。 愛犬が存命中は夫婦で旅行なんて一切考えなかったのですが、きっとお空から出不精な私等を不憫に思い、小旅行へと導いてくれたんだと思い …

海外TVドラマ「プレイヤー 究極のゲーム」の初回ネタバレ

今日は、9月25日からスーパードラマTVでレギュラー放送がスタートした、フィリップ・ウィンチェスターとウェズリー・スナイプスのダブル主演による「プレイヤー 究極のゲーム」の初回放送エピソードについて。 …

米国TVドラマのうち痛快アクション活劇と言えば、やっぱり「特攻野郎Aチーム」

今日は、少し古いですが「特攻野郎Aチーム」です。 日曜洋画劇場で何度も放送されましたので、知らない人は余り居ないと思います。最近、リーアム・ニーソンが主役のハンニバルを演じて映画化もされましたしね。本 …

今日から、修行の日々です。宜しくお願い致します。

ブログ初心者です。今日から修行の日々です。お付き合いいただけたら幸いです。続けられるかどうか心配ですが。 2017/04/10現在、視聴中の海外ドラマは、「ブラックリスト」「エレメンタリー」「エージェ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー