海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション

芸人さん等による米国TVドラマ「24ーTWENTY FOURー」のトークセッション

投稿日:2017-06-01 更新日:

いやー、久しぶりに笑いました。
雨上がり決死隊によるアメトーク!、「24」好きの芸人さん等によるトーク・ショーだったのですが、皆さん、良ーく観てますね。相当お好きのようで、大いに笑わせて頂きました。
私事、「24」を観始めたのは正確にはシーズン3からなんですが、夫婦共々、ハマってしまい、結局、番外編の「リブ・アナザー・デイ」まで以降のシーズン全て見続けてしまいました。
シーズンを重ねると、主人公ジャック・バウワーの傍若無人ぶり(笑)が際立って行きましたよね。芸人さん等も指摘してましたが、特に品川庄司の品川さん、ジャックによる他人の車の借用に関するエピソード紹介は、私の認識とバッチリ合っていたので、この人相当に外国TVドラママニアだなあと思いました。「リブ・アナザー・デイ」での借用(というか殆ど強奪)シーンは特に強烈で、もう笑うしかありません。そう一発芸の世界です。殆どの視聴者は、進行の一コマとして、そのまま流してしまうでしょうが、TV好きドラマ好きの人間からすると、突っ込みどころ満載の場面なんですね。改めて視聴する機会がありましたら、是非ご確認を。もう、お笑いの領域です。「ジャック、また見せてくれ!」
その他、劇中「チクショー!」という言葉が多用されていること等も話題にしていましたね。これは、アフレコを担当されている声優の小山力也さんの演技力によるところが大きい。正にハマり役ですね。キーファー・サザーランドとヤマト隊長は「小山力也」で決まりです。
さて、その他の気になるキャラクターと言えば、実際「リブ・アナザー・デイ」まで出演するとは誰も思っていなかった?メアリー・リン・ライスカブ演じるクロエ・オブライエン。最初に登場した際は、ジャックに「使えない!」とかボロクソ言われてましたし、分析官なのに現場へも駆り出されるし、最新作の「リブ・アナザー・デイ」でも重要なキー・パーソンを演じましたので、結果として準主役でしたね。
なお、この「24」、1話2時間枠だけで良いので「リブ・アナザー・デイ」後のシリーズ完結ストーリーを製作していただき、是非とも完全完結をお願いしたいです。その際は、またジャックの一発芸を是非!!

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション
-,

執筆者:

関連記事

海外TVドラマ「マクガイバー」第1シーズン18話ネタバレ

珍しく昨日に続けての投稿。 今日はリブートの「マクガイバー」第18話です。 本回は「ハワイ・ファイブオー」とのクロスオーバー・エピソードでした。 最近このクロスオーバー大流行のようですね。 その代表格 …

海外TVドラマ「ラストシップ 第2シーズン 第10話」ネタバレ

久し振りの投稿です。 最近、海外ドラマも不景気なようで、今一つ注目する作品がありませんが、その中でも意外(?)な面白さを提供してくれている「ラストシップ」について。 現在、AXNで吹替え版の第2シーズ …

米国TVドラマ「ラストシップ」の第1シーズン終了に一言

米国TVドラマ「ラストシップ」の第1シーズンを観終えましたので、感想など。 意外と言っちゃ申し訳ないのですが、そこそこ面白かったです。 米国本土では第5シーズンまでの製作が既に決定しているという触れ込 …

第5シーズンで終了するかもしれない米国TVドラマ「ブラックリスト」

スーパードラマTVで第4シーズンが放送中だった「ブラックリスト」の最終話を見ましたので、これについてと今後の展開について。前回の記事はここから。 ドラマが回を重ねる毎に悪度が増すばかりの、ジェームズ・ …

米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」のエピソード10ネタバレ

米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」ですが、第1シーズンも中盤を迎え、ここで途中報告など。 前回記事はここから。 前々回記事はここから。 <ネタバレ注意!> 観る度に、期待度が変化してい …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー