海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

FBI

超絶イケメン俳優マット・ボマー主演の米国人気TVドラマ「ホワイトカラー」

投稿日:2017-05-31 更新日:

超絶イケメン俳優マット・ボマー主演の米国人気TVドラマ「ホワイトカラー」が今日のテーマです。
物語は、そこそこ面白かったです。が、この作品も最終第6シーズンだけ観ていません、というか録画して大事に取ってありますので、今年の夏休みにでもじっくり視聴しようと思っています。
この作品もFBIが舞台ですが、殺人捜査ではなく知的犯罪(美術品盗難・詐欺)捜査担当というのが他作品で描かれるFBIとは相違する点で、この辺り新鮮でした。
マット・ボマー演じる主人公ニール・キャフリーは、天才詐欺師という設定ですが、各ストーリーからすると天才贋作家という方が合ってるのではと思います。スーパー・ジャンプで連載していた「ゼロ」のように贋作作ってましたもん。
なお、本ドラマ継続中に主演のマット・ボマーがゲイであることを告白して、その後、シーズンが継続するか心配でしたが、意外と平然と受け入れらたんですね。既に周知の事実だったのかな?まあ、美形男子には良くある話ですが。
それはそうと、脇を固める相棒のモジーが良い味出してますね。ニールの為なら何でも用立てするし、何でも工作しちゃうし、FBIのピーター宅にも普通に上り込んで、奥方のエリザベスと仲良しになったりと。主役以上の大活躍を見せてくれます。演じたウィリー・ガーソン、今ネットで調べたら、「刑事ナッシュ・ブリッジス」、「CSI:科学捜査班」、「スターゲイトSG-1」、「CSI:マイアミ」、「ハワイ・ファイブ・オー」にもゲスト出演してるんですね。どれも視聴済あるいは視聴中ですが、わたし記憶にありません。<m(__)m>
それ程に登場人物に成りきっているということでしょうか。<m(__)m>
なお、忘れちゃいけない重要な?キャラクター、ピーター夫妻が飼っているワンコのサッチモ。イエローのラブラドール・レトリーバーで、毎回、映るかどうか楽しみにしてました。一瞬でも映ると犬好きにはたまりません。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-FBI
-

執筆者:

関連記事

米国TVドラマ「特攻野郎Aチーム」のハンニバル・スミス大佐と、「ハンニバル」で人を食う猟奇殺人鬼のハンニバル・レクター博士

昔、「ハンニバル」と言えば、「Aチーム」のハンニバル・スミス大佐で決まりだったのに、まさか猟奇殺人者の名前で再びこの名前に出会うとは。 皆さん、「レクター博士」ならご存知でしょう?わざわざ名前の方の「 …

JJエイブラムズ製作の米国TVドラマ「アルカトラズ」

JJエイブラムズ(バッド・ロボット・プロダクション)でもダメだったかあ。 そこそこ面白かったんですけどね。無理やりでも良いから、終了エピソード位製作して欲しかった。 舞台となるアルカトラズ刑務所といえ …

海外TVドラマ「クワンティコ」の第2シーズン初回ネタバレ

「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」の第2シーズン日本語版がDlifeで放送開始されましたので、初回の感想でも。 第1シーズンでは、「気が付けば、そこは駅の残骸跡。」のシーンが印象的でした。 FB …

第4シーズンから元部下の復讐劇に変わった米国TVドラマ「ブラックリスト」

第4シーズンが「スーパー!ドラマTV」で放送中の「ブラックリスト」。 面白い展開になってきましたね。第3シーズンまでは、悪のコンシェルジュと言われてきたレディントン(レッド)の曝露によって、当局も知ら …

第5シーズンで終了するかもしれない米国TVドラマ「ブラックリスト」

スーパードラマTVで第4シーズンが放送中だった「ブラックリスト」の最終話を見ましたので、これについてと今後の展開について。前回の記事はここから。 ドラマが回を重ねる毎に悪度が増すばかりの、ジェームズ・ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー