海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF

米国TVドラマ「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」の第3話放送ネタバレ

投稿日:2017-09-25 更新日:

今日は、「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」第3話のネタバレです。
前回、「このドラマは、イケませんの、イケません、です。」と感想を漏らしたところで恐縮ですが、意外なことに面白くなってきました。

タイムマシンは、主人公によって直ぐに壊されましたので、時間旅行はしなくて良い展開が当面続くのはイタダケませんが、切り裂きジャックさんも現代ニューヨークでの殺戮三昧を楽しめなくなってきたのは良い展開の兆しでしょうか。

殺戮を一旦中断する代わりに、「タイムマシンの鍵をよこせ」とウェルズ先生を脅すところまではカッコ良かったんだけど、待ち合わせ場所へ行くまでの時間潰しの間、殺戮者としての性なのか、バーで出会った女医らしき女性と早速ベッドインした迄は良かったんだけど、抱擁後にナイフで・・・、というところで、女医さんからの注射アタックに失神する切り裂きジャックさん。
気が付いたら、診察室のようなところで仰向けで拘束されているではありませんか。
「まあ、何という事でしょう!」(このセリフ、こういう場面で使うんだぞ!)

「待っていたわよ、あなた、切り裂きジャックでしょ?」と女医さん。
過去からの訪問者であることを知っている辺り、ただ者ではありませんよ。

一方、ウェルズ先生の玄孫(やしゃご)を名乗る黒人系(orプエルトリコ系?)の女実業家さんの彼氏である上院議員は、「タイムマシンに近づけた。」とスマホ越しに誰かに話しているシーンで第2話は終了。

あ、忘れた。他にもウェルズ先生等、過去からの訪問者の存在を知っている親子が登場しました。こちらは、ウェルズ先生の命を狙って早速失敗していましたが、地味な存在ですが、やっぱり地味なまま降板するような気がします。

次回のエピソードに一応期待です。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF

執筆者:

関連記事

第1シーズンで終了した米国SFドラマの一つ「THE EVENT/イベント」ネタバレ

今日は、米国SFドラマ「THE EVENT/イベント」について語ります。 外国TVドラマ好きでもなければ、「え、そんなドラマ作品しらないよ。」と言われるくらい、いつの間にか第1シーズンが終了したと思っ …

やっぱり第1シーズンで終了してしまった米国TVドラマ「APB ハイテク捜査網」

やっぱり、第1シーズンで終了してしまいましたね「APB ハイテク捜査網」。 心配が現実になってしまいました。前回記事は、ここから。 SFなのか、警察ものなのか、今一つハッキリしなかったのが敗因でしょう …

JJエイブラムズ製作の米国SFTVドラマ「ALMOST HUMAN/オールモスト・ヒューマン」

JJエイブラムズが製作したドラマでしたが、成功しなかったですね。「アルカトラズ」と同様、こちらも第1シーズンで打ち切りになりました。 「アルカトラズ」の話題はこちらから。 個人的にはSFドラマ大好きな …

映画007の話題をもう少し、そして米国TVドラマ「タイムレス」へ

ロジャー・ムーアの後を務めた4代目ボンドと言えば、ティモシー・ダルトン。んで、その後の5代目がピアーズ・ブロスナン。ブロスナンのボンドって4作品だけだったんですね。もっと演じていると思ってましたが、意 …

ナノマシンによって電気が一切使えなくなった近未来を描いたJJエイブラムズ製作の米国TVドラマ「レボリューション」

これも単発で終了したドラマでしたね。第2シーズンで終了。 しかも、最終話はクリフハンガーとは。トホホ。 派手なアクションや視聴率を稼ぐというよりは、ストーリー展開で視聴者を引き込むタイプのドラマで、他 …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー