海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF

米国TVドラマ「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」の第3話放送ネタバレ

投稿日:2017-09-25 更新日:

今日は、「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」第3話のネタバレです。
前回、「このドラマは、イケませんの、イケません、です。」と感想を漏らしたところで恐縮ですが、意外なことに面白くなってきました。

タイムマシンは、主人公によって直ぐに壊されましたので、時間旅行はしなくて良い展開が当面続くのはイタダケませんが、切り裂きジャックさんも現代ニューヨークでの殺戮三昧を楽しめなくなってきたのは良い展開の兆しでしょうか。

殺戮を一旦中断する代わりに、「タイムマシンの鍵をよこせ」とウェルズ先生を脅すところまではカッコ良かったんだけど、待ち合わせ場所へ行くまでの時間潰しの間、殺戮者としての性なのか、バーで出会った女医らしき女性と早速ベッドインした迄は良かったんだけど、抱擁後にナイフで・・・、というところで、女医さんからの注射アタックに失神する切り裂きジャックさん。
気が付いたら、診察室のようなところで仰向けで拘束されているではありませんか。
「まあ、何という事でしょう!」(このセリフ、こういう場面で使うんだぞ!)

「待っていたわよ、あなた、切り裂きジャックでしょ?」と女医さん。
過去からの訪問者であることを知っている辺り、ただ者ではありませんよ。

一方、ウェルズ先生の玄孫(やしゃご)を名乗る黒人系(orプエルトリコ系?)の女実業家さんの彼氏である上院議員は、「タイムマシンに近づけた。」とスマホ越しに誰かに話しているシーンで第2話は終了。

あ、忘れた。他にもウェルズ先生等、過去からの訪問者の存在を知っている親子が登場しました。こちらは、ウェルズ先生の命を狙って早速失敗していましたが、地味な存在ですが、やっぱり地味なまま降板するような気がします。

次回のエピソードに一応期待です。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF

執筆者:

関連記事

凄い展開になってきたマーベルコミックを題材にした米国TVドラマ「エージェント・オブ・シールド」

私め、現在、第3シーズンを視聴中ですが、とうとうスカイ(デイジー)が敵に落ちしてしまいましたね。彼女だけは、最後まで抵抗するかと思ったけど、意外とあっさり寄生生物ハイブにコントロールされてしまった。ハ …

スーパーマリオネーションと言えばジェリー・アンダーソン製作の「サンダーバード」

今日は非常に高度な英国版操り人形劇の話です。 ジェリー・アンダーソン。本当にすごいクリエーターでしたね。 私が幼少の頃に初めて見たのが「スーパーカー」の再放送。勿論モノクロ映像です。 その後、「スティ …

超能力ものの海外TVドラマ「レギオン」と「ギフテッド」のネタバレ

久し振りの投稿です。今日は、FOXで放送がスタートした「レギオン」と「ギフテッド」について少し。 おぼ同時期にスタートした超能力ものドラマ。超能力と言えば、私の世代ではマンガ「バビル2世」で決まり、で …

ナノマシンによって電気が一切使えなくなった近未来を描いたJJエイブラムズ製作の米国TVドラマ「レボリューション」

これも単発で終了したドラマでしたね。第2シーズンで終了。 しかも、最終話はクリフハンガーとは。トホホ。 派手なアクションや視聴率を稼ぐというよりは、ストーリー展開で視聴者を引き込むタイプのドラマで、他 …

第1シーズンで終了した米国SFドラマの一つ「THE EVENT/イベント」ネタバレ

今日は、米国SFドラマ「THE EVENT/イベント」について語ります。 外国TVドラマ好きでもなければ、「え、そんなドラマ作品しらないよ。」と言われるくらい、いつの間にか第1シーズンが終了したと思っ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー