海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション

海外TVドラマ「プレイヤー 究極のゲーム」の初回ネタバレ

投稿日:2017-10-02 更新日:

今日は、9月25日からスーパードラマTVでレギュラー放送がスタートした、フィリップ・ウィンチェスターとウェズリー・スナイプスのダブル主演による「プレイヤー 究極のゲーム」の初回放送エピソードについて。

WOWOWの無料放送の際に少し視聴できていたので、大体のストーリーは把握していましたが、改めて見てみるとアクションが良いですね。何十億も予算を注ぎ込む映画レベルの出来です。

閉鎖されたショッピングモールでの銃撃戦は、「24」よりも良かった。フィリップ・ウィンチェスター演じる元FBIのアレックスが、モーターバイクを転がし落下しながら打ちまくるシーンは、映画「トゥーム・レイダー」でアンジェリーナ・ジョリーも挑戦していますが、こちらのアクションの方が1枚上手。ホントに落っこちてるもんね。スタントマンのレベルの高さに脱帽です。

と、その前にもブルース・ウィリスがオリジナル・ダイハードでナガトミビルから消防ホースで落下するシーンがありましたが、それを彷彿とさせるシーンもありましたね。まあ、アクションについてはパクリでも、その上を行くレベルなので、個人的には大満足。

初回の突っ込みどころとしては、主人公アレックスがスナイプス演じるジョンソンとディーラーのカサンドラに置き去りにされるシーン。アレックスはどうやって帰ったんだろうねえ?
うーん、気になるなあ。体力ありそうだから、やっぱり走ってかな。

ところで、そもそも犯罪を予知できる、という前提が何というか、今一つ、モヤモヤ感が残るというか。

犯罪予知なら「パーソン・オブ・インタレスト」の「マシン」が記憶に新しいですが、こちらは犯罪阻止を目的としているのに対し、「プレイヤー」では犯罪阻止の可否を目的にしています。しかも、可否の決定を”賭け”で決めるというエゲツなさ。

もしかしたら、既に金持ち等の間では、例のロケットマンがミサイル撃つか撃たないか、トランプちゃんが応戦するか否か、賭けが始まっているんでしょうね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション
-, ,

執筆者:

関連記事

英国BBC製作のTVドラマ「シャーロック」第4シーズン第2話「臥せる探偵」を観終えて

いやー、第2話「臥せる探偵」も面白かった。 第2話は、いささか映像が凝り過ぎている感はありますが、薬漬けになったシャーロックの心理描写を上手く演出していました。ワトソン夫人ことメアリーの死をきっかけに …

第1シーズンで打ち切りになったリアルな恐竜が登場する米国TVドラマ「テラノバ~未来創世記」

発想が面白いのに短命で終わってしまったドラマの典型ですね。 他にも短命で終わったドラマを過去記事にて紹介していますので、お時間がありましたらご覧になって下さい。 ・猿の惑星 ・アルカトラズ ・レボリュ …

やっぱり面白い展開になってきた米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」

<最初からネタバレ注意!> 謎のタトゥーが全身に彫られた女、実は、FBI捜査官カート・ウェラーが幼少の頃、隣家に住んでいた母子家庭の一人娘テイラー・ショーンだと判明するも、DNA検査の信ぴょう性を疑わ …

凄い展開になってきたマーベルコミックを題材にした米国TVドラマ「エージェント・オブ・シールド」

私め、現在、第3シーズンを視聴中ですが、とうとうスカイ(デイジー)が敵に落ちしてしまいましたね。彼女だけは、最後まで抵抗するかと思ったけど、意外とあっさり寄生生物ハイブにコントロールされてしまった。ハ …

JJエイブラムズ製作の米国スパイアクションTVドラマ「エイリアス」

今日は、私の知る限りでは一度も再放送されていない(?)スパイアクションドラマ「エイリアス」について語ります。 このドラマもJJエイブラムズ製作です。2001年から2005年にかけて製作されたドラマです …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー