海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション

海外TVドラマ「プレイヤー 究極のゲーム」の初回ネタバレ

投稿日:2017-10-02 更新日:

今日は、9月25日からスーパードラマTVでレギュラー放送がスタートした、フィリップ・ウィンチェスターとウェズリー・スナイプスのダブル主演による「プレイヤー 究極のゲーム」の初回放送エピソードについて。

WOWOWの無料放送の際に少し視聴できていたので、大体のストーリーは把握していましたが、改めて見てみるとアクションが良いですね。何十億も予算を注ぎ込む映画レベルの出来です。

閉鎖されたショッピングモールでの銃撃戦は、「24」よりも良かった。フィリップ・ウィンチェスター演じる元FBIのアレックスが、モーターバイクを転がし落下しながら打ちまくるシーンは、映画「トゥーム・レイダー」でアンジェリーナ・ジョリーも挑戦していますが、こちらのアクションの方が1枚上手。ホントに落っこちてるもんね。スタントマンのレベルの高さに脱帽です。

と、その前にもブルース・ウィリスがオリジナル・ダイハードでナガトミビルから消防ホースで落下するシーンがありましたが、それを彷彿とさせるシーンもありましたね。まあ、アクションについてはパクリでも、その上を行くレベルなので、個人的には大満足。

初回の突っ込みどころとしては、主人公アレックスがスナイプス演じるジョンソンとディーラーのカサンドラに置き去りにされるシーン。アレックスはどうやって帰ったんだろうねえ?
うーん、気になるなあ。体力ありそうだから、やっぱり走ってかな。

ところで、そもそも犯罪を予知できる、という前提が何というか、今一つ、モヤモヤ感が残るというか。

犯罪予知なら「パーソン・オブ・インタレスト」の「マシン」が記憶に新しいですが、こちらは犯罪阻止を目的としているのに対し、「プレイヤー」では犯罪阻止の可否を目的にしています。しかも、可否の決定を”賭け”で決めるというエゲツなさ。

もしかしたら、既に金持ち等の間では、例のロケットマンがミサイル撃つか撃たないか、トランプちゃんが応戦するか否か、賭けが始まっているんでしょうね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション
-, ,

執筆者:

関連記事

芸人さん等による米国TVドラマ「24ーTWENTY FOURー」のトークセッション

いやー、久しぶりに笑いました。 雨上がり決死隊によるアメトーク!、「24」好きの芸人さん等によるトーク・ショーだったのですが、皆さん、良ーく観てますね。相当お好きのようで、大いに笑わせて頂きました。 …

米国TVドラマ「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」の初回放送ネタバレ

久し振りの投稿です。 今日は、AXNでスタートした「タイム・アフター・タイム」です。 これもタイムスリップものです。 タイムスリップものの纏め記事はここから。 タイムスリップものとしては、まあまあ(偉 …

外国TVドラマ「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」の終了に一言

久し振りの投稿です。前回投稿から、もう1ヶ月が経過してしまった。 さて、「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」について一言。 おいおい、もう終わってやんの。 またもや一発屋。アクションの評価は高かったのに人 …

超能力ものの海外TVドラマ「レギオン」と「ギフテッド」のネタバレ

久し振りの投稿です。今日は、FOXで放送がスタートした「レギオン」と「ギフテッド」について少し。 おぼ同時期にスタートした超能力ものドラマ。超能力と言えば、私の世代ではマンガ「バビル2世」で決まり、で …

海外TVドラマ「マクガイバー」第1シーズン18話ネタバレ

珍しく昨日に続けての投稿。 今日はリブートの「マクガイバー」第18話です。 本回は「ハワイ・ファイブオー」とのクロスオーバー・エピソードでした。 最近このクロスオーバー大流行のようですね。 その代表格 …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー