海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション 軍隊

海外TVドラマ「ラストシップ 第2シーズン 第10話」ネタバレ

投稿日:

久し振りの投稿です。

最近、海外ドラマも不景気なようで、今一つ注目する作品がありませんが、その中でも意外(?)な面白さを提供してくれている「ラストシップ」について。

現在、AXNで吹替え版の第2シーズンが放映中ですが、第10話を視聴しました。
今更ですが、この作品、パンデミック・シミュレーションですね。
世界的規模で未知の病原菌による疫病が蔓延したら生き残った人はどうなるか?
じゃなかった、どうするか?ですね。

パンデミックそのものを描いた映画は過去にもありましたが、シミュレーション・ドラマは聞いたことがありません。だからヒットしているのでしょう。

自らの身体を使って病原菌を全世界へ広げた張本人のウィルス学者のニルス、ひん曲がった根性とサイコパス的な情緒不安定さで、なかなかシブトイ生き様を見せつけてくれていましたが、とうとうスコット博士によって殺害されてしまいましたね。

ヒールという存在が居なくなったので、彼に変わる新たなヒールが必要でしょう。
そちらについては、第3シーズンでサニー千葉さんが言うところの「真田くぅーんんん」が敵対勢力の長役で登場するそうなので、大いに期待したいところです。

三菱○○J信託銀行のCMでは、やる気の無さそうな演技が光っていますが、ことアメリカのドラマですから、張り切ってるんでしょうね。「真田くぅーんんん」。

それにしても敵対勢力の潜水艦を操るショーン・ラムジーですか、元イギリス原子力潜水艦の操舵手とは思えない、戦略家ですね。
艦長クラスでも、あそこまで狡猾には動けなんじゃないの?

ネイサン・ジェームズを悪者にするため、発射した魚雷をネイサン・ジェームズに回避・迎撃させ、これをビデオ撮りしてニューオーリンズ民間船団炎上の犯人に仕立てるあたり、私が勤める会社の役員等のようで心底腹が立ちましたよ。

次回の放送から、いよいよ第2シーズンも佳境に突入し、反撃の狼煙があがるようで、暫く目が離せません。

 

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション, 軍隊

執筆者:

関連記事

英国BBC製作のTVドラマ「シャーロック」第4シーズン第3話「最後の問題」を観終えて

第2話で登場した謎の女の正体が明らかになりましたね。 <以下、ネタバレ注意!> 謎の女とは、シャーロック家から追放され牢獄に収監されていたシャーロックの妹ユーラスでした。サー・アーサー・コナンド …

米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」のエピソード10ネタバレ

米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」ですが、第1シーズンも中盤を迎え、ここで途中報告など。 前回記事はここから。 前々回記事はここから。 <ネタバレ注意!> 観る度に、期待度が変化してい …

外国TVドラマ「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」の終了に一言

久し振りの投稿です。前回投稿から、もう1ヶ月が経過してしまった。 さて、「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」について一言。 おいおい、もう終わってやんの。 またもや一発屋。アクションの評価は高かったのに人 …

芸人さん等による米国TVドラマ「24ーTWENTY FOURー」のトークセッション

いやー、久しぶりに笑いました。 雨上がり決死隊によるアメトーク!、「24」好きの芸人さん等によるトーク・ショーだったのですが、皆さん、良ーく観てますね。相当お好きのようで、大いに笑わせて頂きました。 …

第1シーズンで終了した米国SFドラマの一つ「THE EVENT/イベント」ネタバレ

今日は、米国SFドラマ「THE EVENT/イベント」について語ります。 外国TVドラマ好きでもなければ、「え、そんなドラマ作品しらないよ。」と言われるくらい、いつの間にか第1シーズンが終了したと思っ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー