海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

JJエイブラムズ アクション

JJエイブラムズ製作の米国スパイアクションTVドラマ「エイリアス」

投稿日:2017-07-27 更新日:

今日は、私の知る限りでは一度も再放送されていない(?)スパイアクションドラマ「エイリアス」について語ります。
このドラマもJJエイブラムズ製作です。2001年から2005年にかけて製作されたドラマですからJJエイブラムズにとっては初期の作品ということになるのでしょうか。テンポが速くて、あっという間に1話終了してしまう、観るものを飽きさせない展開はさすが、という言葉しかありませんでした。オープニングのテーマが聞こえると、音に合せて、つい身体が反応したりして。
主演のジェニファー・ガーナ―は、とりあえず横に置いておいて、脇役に焦点を当てますね。まず母親役にレナ・オリン。そうです「蜘蛛女」です。片足担いでスタコラサッサ。思い出す人も多いはず。シドニーと夫ジャックとで機関銃を打ちまくるシーンは爽快でした。お次は、SD-6局長スローン役のロン・リフキン。最近では第1シーズンで終了してしまった「リミットレス」で主人公の父親役で演じてました。その次は、同僚のスパイ用具担当マーシャル役のケビン・ワイズマン。こちらも最近では「スコーピオン」の第2シーズンで主人公ウォルター・オブライエンと社会奉仕活動に参加する元消防士の役で登場してました。その他では、ほんのチョイ役で新聞記者役で何とブラッドリー・クーパーも出演してました。
今思い出してみると、このドラマでは、大物スターによるゲスト出演が豊富でしたね。中でも、あのクエンティン・タランティーノがSD-6を襲撃する犯罪組織の幹部として登場した時は驚きましたね。局長のスローンを細長い針で拷問するシーンは、結構楽しんでいる感が出ていて面白かったです。
おしまいは、やはり主演のジェニファー・ガーナ―について。本「エイリアス」出演後のドラマ出演は殆どないようで残念です。ベン・アフレックとも離婚したのか、しなかったのか。まあ、子宝に恵まれ幸せなら結構です。子育て終了したら、またアクションに戻ってきてくれることを願っています。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-JJエイブラムズ, アクション
-

執筆者:

関連記事

マシンという名称のAIが活躍するJJエイブラムズ製作の米国TVドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」3

今日は「パーソン・オブ・インタレスト」の3回目です。とりあえず本ドラマについては今回で一旦一区切りです。前回からの引き続きで、今回も登場人物(キャラクター)について語ります。 少しネタバレになるかもし …

海外TVドラマ「マクガイバー」第1シーズン18話ネタバレ

珍しく昨日に続けての投稿。 今日はリブートの「マクガイバー」第18話です。 本回は「ハワイ・ファイブオー」とのクロスオーバー・エピソードでした。 最近このクロスオーバー大流行のようですね。 その代表格 …

米国版ハングマンとも言えるかな?ティモシー・ハットン主演の米国TVドラマ「レバレッジ~詐欺師たちの流儀」

むか~し、むかし、TV朝日系で「ハングマン」というドラマを放送していたのを覚えていますか?林隆三とか黒沢年雄とかが出演していたドラマで、悪いヤツを懲らしめる(でも殺さない)勧善懲悪もののストーリーとい …

米国TVドラマのうち痛快アクション活劇と言えば、やっぱり「特攻野郎Aチーム」

今日は、少し古いですが「特攻野郎Aチーム」です。 日曜洋画劇場で何度も放送されましたので、知らない人は余り居ないと思います。最近、リーアム・ニーソンが主役のハンニバルを演じて映画化もされましたしね。本 …

第1シーズンで打ち切りになったリアルな恐竜が登場する米国TVドラマ「テラノバ~未来創世記」

発想が面白いのに短命で終わってしまったドラマの典型ですね。 他にも短命で終わったドラマを過去記事にて紹介していますので、お時間がありましたらご覧になって下さい。 ・猿の惑星 ・アルカトラズ ・レボリュ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー