海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

JJエイブラムズ アクション

JJエイブラムズ製作の米国スパイアクションTVドラマ「エイリアス」

投稿日:2017-07-27 更新日:

今日は、私の知る限りでは一度も再放送されていない(?)スパイアクションドラマ「エイリアス」について語ります。
このドラマもJJエイブラムズ製作です。2001年から2005年にかけて製作されたドラマですからJJエイブラムズにとっては初期の作品ということになるのでしょうか。テンポが速くて、あっという間に1話終了してしまう、観るものを飽きさせない展開はさすが、という言葉しかありませんでした。オープニングのテーマが聞こえると、音に合せて、つい身体が反応したりして。
主演のジェニファー・ガーナ―は、とりあえず横に置いておいて、脇役に焦点を当てますね。まず母親役にレナ・オリン。そうです「蜘蛛女」です。片足担いでスタコラサッサ。思い出す人も多いはず。シドニーと夫ジャックとで機関銃を打ちまくるシーンは爽快でした。お次は、SD-6局長スローン役のロン・リフキン。最近では第1シーズンで終了してしまった「リミットレス」で主人公の父親役で演じてました。その次は、同僚のスパイ用具担当マーシャル役のケビン・ワイズマン。こちらも最近では「スコーピオン」の第2シーズンで主人公ウォルター・オブライエンと社会奉仕活動に参加する元消防士の役で登場してました。その他では、ほんのチョイ役で新聞記者役で何とブラッドリー・クーパーも出演してました。
今思い出してみると、このドラマでは、大物スターによるゲスト出演が豊富でしたね。中でも、あのクエンティン・タランティーノがSD-6を襲撃する犯罪組織の幹部として登場した時は驚きましたね。局長のスローンを細長い針で拷問するシーンは、結構楽しんでいる感が出ていて面白かったです。
おしまいは、やはり主演のジェニファー・ガーナ―について。本「エイリアス」出演後のドラマ出演は殆どないようで残念です。ベン・アフレックとも離婚したのか、しなかったのか。まあ、子宝に恵まれ幸せなら結構です。子育て終了したら、またアクションに戻ってきてくれることを願っています。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-JJエイブラムズ, アクション
-

執筆者:

関連記事

外国TVドラマ「24レガシー」

FOXで放映された日本語版の一挙放映を録画し、ようやく見始めたところです。 元特殊部隊員で黒人が主人公という設定は、ヒットには繋がらなかったようで残念です。 黒人を主人公とするなら、黒人らしい部分(ど …

JJエイブラムズ製作の米国TVドラマ「アルカトラズ」

JJエイブラムズ(バッド・ロボット・プロダクション)でもダメだったかあ。 そこそこ面白かったんですけどね。無理やりでも良いから、終了エピソード位製作して欲しかった。 舞台となるアルカトラズ刑務所といえ …

海外TVドラマ「クワンティコ」の第2シーズン初回ネタバレ

「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」の第2シーズン日本語版がDlifeで放送開始されましたので、初回の感想でも。 第1シーズンでは、「気が付けば、そこは駅の残骸跡。」のシーンが印象的でした。 FB …

外国TVドラマ「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」の終了に一言

久し振りの投稿です。前回投稿から、もう1ヶ月が経過してしまった。 さて、「ザ・プレイヤー 究極のゲーム」について一言。 おいおい、もう終わってやんの。 またもや一発屋。アクションの評価は高かったのに人 …

マシンという名称のAIが活躍するJJエイブラムズ製作の米国TVドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」2

今日は、「パーソン・オブ・インタレスト」の2回目です。 第1シーズンの最初から、グイグイと引き込まれました。初回は、黒いスーツの男ことジョン・リースがフィンチに雇われるところが描かれています。地下鉄で …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー