海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション

海外TVドラマ「マクガイバー」第1シーズン18話ネタバレ

投稿日:2017-10-27 更新日:

珍しく昨日に続けての投稿。
今日はリブートの「マクガイバー」第18話です。

本回は「ハワイ・ファイブオー」とのクロスオーバー・エピソードでした。

最近このクロスオーバー大流行のようですね。
その代表格として「シカゴ」シリーズが有名ですが、まさか「マクガイバー」でクロスオーバー作品が製作されるとは意外でした。

両者の作品スタンスって全く別物でしょ?

「マクガイバー」は冒険活劇で、オニール大佐の時と余り変わっていません。
そこに、硬派なドンパチもの(ハワイ・ファイブオー)が絡むなんて、やっぱオカシイような。
本国での評価を聞いてみたいところです。

で、早速突っ込みですが、海岸での一コマ、ファイブオーの紅一点コノがマクガイバー等をかばって軌道を変えられる弾丸を自身の防弾チョッキで受けてしまうのですが、次の瞬間では平気な顔で銃撃戦に参加していましたね。
遠距離から放たれた弾丸でも、防弾チョッキで受ければ、うずくまって暫くは動けないと思うのですが?

まあ、さすがタフなファイブオーというところでしょうか。

ところで、ソーントン本部長、いきなりの降板劇でしたね。二重スパイの容疑で逮捕され、その後も名前だけ出てきます。
まったくもって良く分からない降板。体調不良か出演契約がこじれたか。

交代したのは、ジャックのCIA時代の上司?マティ。
吹替えは「ER」のウィーバーこと小宮和江さん。まあ、高飛車なイメージがピッタシ合っていますが、こういう路線で行くなら行くで、ドラマのスタンスを維持して欲しいですね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション

執筆者:

関連記事

米国マーベルコミックスをベースにしたTVドラマ「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズン終了に想う

Dlifeで放送していた「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズンが終了しましたので、想うところを書いておこうと思います。 なお、「エージェント・オブ・シールド」については、過去記事がありますので …

米国TVドラマ「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」の初回放送ネタバレ

久し振りの投稿です。 今日は、AXNでスタートした「タイム・アフター・タイム」です。 これもタイムスリップものです。 タイムスリップものの纏め記事はここから。 タイムスリップものとしては、まあまあ(偉 …

海外TVドラマ「シカゴ・ファイア」第3シーズン第20話のネタバレ

第3シーズンも終盤に差し掛かり、主要メンバーもそろそろ降板かな、と思っていたところで、ピーター・ミルズ役のチャーリー・バーネットが第20話で降板しました。ドーソン役のモニカ・レイモンドの方が先に降板す …

米国TVドラマのうち痛快アクション活劇と言えば、やっぱり「特攻野郎Aチーム」

今日は、少し古いですが「特攻野郎Aチーム」です。 日曜洋画劇場で何度も放送されましたので、知らない人は余り居ないと思います。最近、リーアム・ニーソンが主役のハンニバルを演じて映画化もされましたしね。本 …

外国TVドラマ「24レガシー」

FOXで放映された日本語版の一挙放映を録画し、ようやく見始めたところです。 元特殊部隊員で黒人が主人公という設定は、ヒットには繋がらなかったようで残念です。 黒人を主人公とするなら、黒人らしい部分(ど …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー