海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

アクション

海外TVドラマ「マクガイバー」第1シーズン18話ネタバレ

投稿日:2017-10-27 更新日:

珍しく昨日に続けての投稿。
今日はリブートの「マクガイバー」第18話です。

本回は「ハワイ・ファイブオー」とのクロスオーバー・エピソードでした。

最近このクロスオーバー大流行のようですね。
その代表格として「シカゴ」シリーズが有名ですが、まさか「マクガイバー」でクロスオーバー作品が製作されるとは意外でした。

両者の作品スタンスって全く別物でしょ?

「マクガイバー」は冒険活劇で、オニール大佐の時と余り変わっていません。
そこに、硬派なドンパチもの(ハワイ・ファイブオー)が絡むなんて、やっぱオカシイような。
本国での評価を聞いてみたいところです。

で、早速突っ込みですが、海岸での一コマ、ファイブオーの紅一点コノがマクガイバー等をかばって軌道を変えられる弾丸を自身の防弾チョッキで受けてしまうのですが、次の瞬間では平気な顔で銃撃戦に参加していましたね。
遠距離から放たれた弾丸でも、防弾チョッキで受ければ、うずくまって暫くは動けないと思うのですが?

まあ、さすがタフなファイブオーというところでしょうか。

ところで、ソーントン本部長、いきなりの降板劇でしたね。二重スパイの容疑で逮捕され、その後も名前だけ出てきます。
まったくもって良く分からない降板。体調不良か出演契約がこじれたか。

交代したのは、ジャックのCIA時代の上司?マティ。
吹替えは「ER」のウィーバーこと小宮和江さん。まあ、高飛車なイメージがピッタシ合っていますが、こういう路線で行くなら行くで、ドラマのスタンスを維持して欲しいですね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-アクション

執筆者:

関連記事

米国TVドラマ「チャック」で主人公チャックが勤める家電量販店バイモアに行ってみたかった

さて、少々記事投稿が遅過ぎた感がありますが、今回は「チャック」について語ります。 ジャンルは、CIA?NSA?アクション?コメディ?オタク?、もう何でも詰め込んだ感のあるドラマでしたね。オープニングの …

米国マーベルコミックスをベースにしたTVドラマ「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズン終了に想う

Dlifeで放送していた「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズンが終了しましたので、想うところを書いておこうと思います。 なお、「エージェント・オブ・シールド」については、過去記事がありますので …

いつの間にか放送が終了していた英国TVSFドラマ「プライミーバル」

放送当時、NHKも久しぶりに面白いドラマを放送し始めたな、と感心していたら、第3シーズンで放送終了してしまいました。今思えば、褒めたのがマズかったかな。(笑) 物語は、時空の亀裂を介して過去や未来から …

米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」のエピソード10ネタバレ

米国TVドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」ですが、第1シーズンも中盤を迎え、ここで途中報告など。 前回記事はここから。 前々回記事はここから。 <ネタバレ注意!> 観る度に、期待度が変化してい …

海外TVドラマ「クワンティコ」の第2シーズン初回ネタバレ

「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」の第2シーズン日本語版がDlifeで放送開始されましたので、初回の感想でも。 第1シーズンでは、「気が付けば、そこは駅の残骸跡。」のシーンが印象的でした。 FB …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー