海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF アクション ヒーローもの

凄い展開になってきたマーベルコミックを題材にした米国TVドラマ「エージェント・オブ・シールド」

投稿日:2017-05-29 更新日:

私め、現在、第3シーズンを視聴中ですが、とうとうスカイ(デイジー)が敵に落ちしてしまいましたね。彼女だけは、最後まで抵抗するかと思ったけど、意外とあっさり寄生生物ハイブにコントロールされてしまった。ハイブとデイジーが寄り添うシーンは、少し気持ち悪かったなあ。
それにしても、メイは良く殴られますなー。ここんとこ毎回ボコボコですな。いっそのこと彼女もインヒューマンになっちゃえば良いのにね。
マックも毎回可愛そう。シールドの主要なメンバーの中では唯一の黒人エージェントですが、政府系秘密組織で黒人というと、「ミッション・インポッシブル」辺りからでしょうか、技術者、特にIT・コンピュータに強いという役どころが多いように思います。「レバレッジ」もそうだし、「タイムレス」もそう。裏を返せば、現実社会でのIT系労働人口に占める黒人の比率が極端に少ないことの証でしょうか。
それはそうと、こちらも意外と呆気なく消滅してしまった悪の組織ヒドラ。ウルトラマンにも同じ名前の怪獣が出て来ましたが、もう少しヒネリを加えた名前でも良かったんじゃない?まあ、消滅してしまった今となってはどうでも良いことですが。
新長官コールソン、何だか最近女々しい感が漂い始めてますね。「しっかりせんか!」と激を飛ばしてやりたい感じ。せっかく左手をサイボーグ義手化したのに防御に徹していて武器としては余り使われていないようで残念です。ドラゴンボールでブルマが持ってるホイ・ポイカプセルみたいなもんが義手から出てくると面白いのにね。と、そろそろ、ここら辺りで、ボビーとハンター復帰しませんかね。2人の掛け合い、結構楽しみだったんですけど。ボビー役のエイドリアンヌ・パリッキさん、キアヌ・リーブズ主演の「ジョン・ウィック」で主人公ウィックを狙う女殺し屋役で出演してましたね。アクションには定評があるということでしょうね。名前からするとロシア系・東欧系かな。結構背が高いので、モデル出身なのかな。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF, アクション, ヒーローもの
-

執筆者:

関連記事

米国TVドラマ「チャック」で主人公チャックが勤める家電量販店バイモアに行ってみたかった

さて、少々記事投稿が遅過ぎた感がありますが、今回は「チャック」について語ります。 ジャンルは、CIA?NSA?アクション?コメディ?オタク?、もう何でも詰め込んだ感のあるドラマでしたね。オープニングの …

スーパーマリオネーションと言えばジェリー・アンダーソン製作の「サンダーバード」

今日は非常に高度な英国版操り人形劇の話です。 ジェリー・アンダーソン。本当にすごいクリエーターでしたね。 私が幼少の頃に初めて見たのが「スーパーカー」の再放送。勿論モノクロ映像です。 その後、「スティ …

海外TVドラマ「クワンティコ」の第2シーズン初回ネタバレ

「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」の第2シーズン日本語版がDlifeで放送開始されましたので、初回の感想でも。 第1シーズンでは、「気が付けば、そこは駅の残骸跡。」のシーンが印象的でした。 FB …

第5シーズンで終了するかもしれない米国TVドラマ「ブラックリスト」

スーパードラマTVで第4シーズンが放送中だった「ブラックリスト」の最終話を見ましたので、これについてと今後の展開について。前回の記事はここから。 ドラマが回を重ねる毎に悪度が増すばかりの、ジェームズ・ …

女スパイもののTVドラマと言えば、まずマギー・Q主演「ニキータ」で決まり。

いやー、この手のドラマを最終シーズン(第4?)まで観ることが出来るかどうか最後まで心配でしたが観ることで来て良かったです。いつ打ち切られるかヒヤヒヤでした。やはり、途中のアクションが良かったからでしょ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー