海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF アクション ヒーローもの

凄い展開になってきたマーベルコミックを題材にした米国TVドラマ「エージェント・オブ・シールド」

投稿日:2017-05-29 更新日:

私め、現在、第3シーズンを視聴中ですが、とうとうスカイ(デイジー)が敵に落ちしてしまいましたね。彼女だけは、最後まで抵抗するかと思ったけど、意外とあっさり寄生生物ハイブにコントロールされてしまった。ハイブとデイジーが寄り添うシーンは、少し気持ち悪かったなあ。
それにしても、メイは良く殴られますなー。ここんとこ毎回ボコボコですな。いっそのこと彼女もインヒューマンになっちゃえば良いのにね。
マックも毎回可愛そう。シールドの主要なメンバーの中では唯一の黒人エージェントですが、政府系秘密組織で黒人というと、「ミッション・インポッシブル」辺りからでしょうか、技術者、特にIT・コンピュータに強いという役どころが多いように思います。「レバレッジ」もそうだし、「タイムレス」もそう。裏を返せば、現実社会でのIT系労働人口に占める黒人の比率が極端に少ないことの証でしょうか。
それはそうと、こちらも意外と呆気なく消滅してしまった悪の組織ヒドラ。ウルトラマンにも同じ名前の怪獣が出て来ましたが、もう少しヒネリを加えた名前でも良かったんじゃない?まあ、消滅してしまった今となってはどうでも良いことですが。
新長官コールソン、何だか最近女々しい感が漂い始めてますね。「しっかりせんか!」と激を飛ばしてやりたい感じ。せっかく左手をサイボーグ義手化したのに防御に徹していて武器としては余り使われていないようで残念です。ドラゴンボールでブルマが持ってるホイ・ポイカプセルみたいなもんが義手から出てくると面白いのにね。と、そろそろ、ここら辺りで、ボビーとハンター復帰しませんかね。2人の掛け合い、結構楽しみだったんですけど。ボビー役のエイドリアンヌ・パリッキさん、キアヌ・リーブズ主演の「ジョン・ウィック」で主人公ウィックを狙う女殺し屋役で出演してましたね。アクションには定評があるということでしょうね。名前からするとロシア系・東欧系かな。結構背が高いので、モデル出身なのかな。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF, アクション, ヒーローもの
-

執筆者:

関連記事

米国TVドラマ「ラストシップ」の第1シーズン終了に一言

米国TVドラマ「ラストシップ」の第1シーズンを観終えましたので、感想など。 意外と言っちゃ申し訳ないのですが、そこそこ面白かったです。 米国本土では第5シーズンまでの製作が既に決定しているという触れ込 …

いつの間にか放送が終了していた英国TVSFドラマ「プライミーバル」

放送当時、NHKも久しぶりに面白いドラマを放送し始めたな、と感心していたら、第3シーズンで放送終了してしまいました。今思えば、褒めたのがマズかったかな。(笑) 物語は、時空の亀裂を介して過去や未来から …

海外TVドラマ「シカゴ・ファイア」第3シーズン第20話のネタバレ

第3シーズンも終盤に差し掛かり、主要メンバーもそろそろ降板かな、と思っていたところで、ピーター・ミルズ役のチャーリー・バーネットが第20話で降板しました。ドーソン役のモニカ・レイモンドの方が先に降板す …

英国BBC製作のTVドラマ「シャーロック」第4シーズン第3話「最後の問題」を観終えて

第2話で登場した謎の女の正体が明らかになりましたね。 <以下、ネタバレ注意!> 謎の女とは、シャーロック家から追放され牢獄に収監されていたシャーロックの妹ユーラスでした。サー・アーサー・コナンド …

第1シーズンで打ち切りになったリアルな恐竜が登場する米国TVドラマ「テラノバ~未来創世記」

発想が面白いのに短命で終わってしまったドラマの典型ですね。 他にも短命で終わったドラマを過去記事にて紹介していますので、お時間がありましたらご覧になって下さい。 ・猿の惑星 ・アルカトラズ ・レボリュ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー