海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

探偵もの

ファラ・フォーセットが大ブレイクした、ああ懐かしの「チャーリーズ・エンジェル」

投稿日:2017-05-25 更新日:

今日は「チャーリーズ・エンジェル」です。
放送当時の邦題には「地上最強の美女たち!」とありましたね。まあ、確かに最強かな。皆さんは、キャメロン・ディアス、ルーシー・リュー、ドリュー・バリモアが出演した映画版の方が馴染み深いかと思いますが、私同様50歳半ば以降の人は、やはりTV版です。特に、ファラ・フォーセット(当時は未だリー・メージャーズと夫婦でしたから、ファラ・フォーセット・メージャーズ)が大ブレイクしたことでも有名ですね。当時、米国女性の間ではファラ・カットが大流行してて、彼女のポスターが町中から持ち去られる事件が続出して結構な騒ぎなったのを記憶しています。いわゆるセックス・シンボル的な存在だったんですね。この後、ヘザー・ロックリアにその座を奪われますが。(ホント?)
このファラ・フォーセットさん、マイケル・ジャクソンと同じ日に亡くなったんですよね。個人的にはマイケルの死よりもファラの死の方がショックでした。中学生時代のアイドルでしたから。「Harry O」に出演していた時は、まだホッペの辺りが膨れてて可愛かったなあ。美人というよりはキュート。
リー・メージャーズと離婚した後は、確かライアン・オニールと良い仲になって、でも結婚はしなかったような。最後は、闘病の末62歳という早すぎる死でした。
「チャーリーズ・エンジェル」自体は、ファラが降板した第2シーズン以降も視聴していたのですが、ケイト・ジャクソンの後任としてシェリー・ハックが登場した辺りで視聴しなくなりました。飽きちゃったんです。でも、時々はチラ見していたんです。
シェリー・ハックは、映画「わが心のジェニファー」でヒロインを演じてましたね。サントラ版買いましたよ。「In California When The Sun is Warm・・・」って良く歌ってました。まさにクール・ビューティ―という言葉が似合う長身美人さんでしたね。最終シーズンしか登場しないタニア・ロバーツも女ターザン映画「シーナ」で有名ですが、ボンド・ガールも演じていたんですね。イマイチ評価が低いような。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-探偵もの
-

執筆者:

関連記事

現代版シャーロック・ホームズを描くアメリカTVドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン」

今日はアメリカ版・現代版シャーロックホームズについて。 発想が面白い。ワトソンが女性でしかも東洋人。上手くキャスティングしたもんだな、と。主演のジョニー・リー・ミラーさん、少し過剰演技気味ですが役に上 …

ハリーという名で出ています!「追跡者ハリー・オー(Harry o)」と「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」

今日は、ハリーという名前の主人公が登場する2本のドラマについて。 一つは、「追跡者ハリー・オー(Harry o)」、もう一つは「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」。でも、ハリーズ・ローの方はキャシー・ …

英国BBC製作のTVドラマ「シャーロック」第4シーズン第2話「臥せる探偵」を観終えて

いやー、第2話「臥せる探偵」も面白かった。 第2話は、いささか映像が凝り過ぎている感はありますが、薬漬けになったシャーロックの心理描写を上手く演出していました。ワトソン夫人ことメアリーの死をきっかけに …

英国BBC製作のTVドラマ「シャーロック」第4シーズン第3話「最後の問題」を観終えて

第2話で登場した謎の女の正体が明らかになりましたね。 <以下、ネタバレ注意!> 謎の女とは、シャーロック家から追放され牢獄に収監されていたシャーロックの妹ユーラスでした。サー・アーサー・コナンド …

英国BBC製作のTVドラマ「シャーロック」第4シーズン初回放送を観終えて

スタイリッシュ!その一言に尽きますね。 シーズン1から観続けていますが、当初からTVドラマとは思えないスケール感で、視聴者を圧倒してきました。”カッコいい”の一言に尽きます。特に、あのモーショングラフ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー