海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

その他

今日から、修行の日々です。宜しくお願い致します。

投稿日:2017-05-25 更新日:

ブログ初心者です。今日から修行の日々です。お付き合いいただけたら幸いです。続けられるかどうか心配ですが。

2017/04/10現在、視聴中の海外ドラマは、「ブラックリスト」「エレメンタリー」「エージェントオブシールド」「シカゴファイア」「シカゴPD」「リゾーリ&アイルズ」「クリミナルマインド」と、んなところです。

この中で一押しは「ブラックリスト」かな、やっぱり。
現在、スーパードラマTVで第4シーズン放映中ですが、主人公(?)レッド(エドワード・レディントン)役のジェームズ・スペイダーが凄い、というか怖い。
子供なら絶対泣くよ、あれ。ホント怖いもん。家の奥さんに、あの人、映画「スターゲイト」でロイドメガネ付けてた博士役の人だよん、って言ったらたまげてましたよ。「髪はぁ?」だって。声優の大塚芳忠さん(エロ仙人)が上手いので、ホント怖い。今後の展開が気になるところですが、少し太り気味のリズに期待しましょ。

続けて、クリミナルマインド。
同じくスーパードラマTVで放映中(間もなくシーズン9がスタートかな)ですが、毎回毎回気持ち悪いというか惨たらしいというか、よくもまあ、こんな事件が次々起きるもんだと感心します。勿論、フィクションですが、ベースになった事件やヒントになった事件は有る筈。やはり、アメリカって怖い国だな、とつくづく思います。

子供の頃、60年代のアメリカに憧れてました。特に電化製品と車。「奥さまは魔女」に出てくるトースターやジューサー、憧れたなー。今じゃ当たり前になったけど当時は羨望の的でしたよ。それが、いつの間にか犯罪の道具(指をちょん切ったり)になってたりしてね。いやー月日は巡る。

本日最後は「エージェントオブシールド」。どうしたウォード?顔色が悪いぞ!何かに取りつかれたか!生肉食ってる場合じゃないぞ!毎回面白く観ています。今、マーベルで一番面白いんじゃ

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

随分と古い米国TVドラマ「王様と私」と「巨象マヤ」を思い出した

このブログを始めて数か月経過しましたが、今更にふと思い出した海外ドラマがあります。もう40年以上も前だと思いますが、「王様と私」と「巨象マヤ」。 放送順は覚えていませんが、幼稚園児だったか小学校低学年 …

ロジャー・ムーアさん死去で思い出した秀作と名優

外国TVドラマには関係しませんが、3代目元ジェームズ・ボンドことロジャー・ムーアが亡くなられました。御年89歳。前立腺がんで闘病中とのことでした。合掌。 今日は、ロジャー・ムーアとその周辺について語り …

盲導犬の里「富士ハーネス」

今日は大型連休中の平日でしたが、会社休んで遠出してきました。場所は、B級グルメの「富士宮焼きそば」で有名な静岡県富士宮市にある盲導犬訓練施設「富士ハーネス」です。以前から、盲導犬には興味があったのです …

趣味の車の話ー電気自動車がガソリンエンジン車に取って代わる日は来るのかー

久しぶりに趣味の車、とりわけ「電気自動車」に関する話題でも。 既にご存知の方もおられると思いますが、くるま大国ドイツでは2030年から電気自動車しか販売できなくなってしまう法案が出されているそうな。原 …

久しぶりの夫婦旅行も良いもんだ!

ブログ更新もしないで十何年ぶりに夫婦2人で国内旅行へ出掛けて来ました。 愛犬が存命中は夫婦で旅行なんて一切考えなかったのですが、きっとお空から出不精な私等を不憫に思い、小旅行へと導いてくれたんだと思い …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー