海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

私の趣味

趣味の車の話で盛り下がりの巻1ー最近の自動車評論家って面白いですか?ー

投稿日:2017-05-25 更新日:

今日は、私個人の趣味の一つである車の話をさせていただきます。

初めてマイカーを所有してから現在の車で10台目になるんですが、現在の車から遡って過去4台はいずれも輸入車でした。
メーカー名は敢えて申しませんが、ヨーロッパの車です。販売代理店も、まあまあの対応でした。

当時は高級車を売っているという自負が良い方向に働いていたようで、個人的にはそれ程嫌な印象はありませんでした。ですが、直近の車については、「こりゃ、もうダメだな。」と思っています。メカニックが車のことを知らなさ過ぎるし、営業側の対応もイマイチ。

売り手市場の車なので「こういうものなのか。」と当初は諦めていましたが、最近、やはり、一消費者として「これではいかん。」と思い始め、次回購入する時は、オートバックスで購入しようと考えています。(笑)

「え?クレームを入れて販売店を教育してやるんじゃないのぉ?」と思ったかもしれませんが、伊達や推挙で生きていける時代じゃないので、ダメなら離れる。こうします。
んで、もし次回購入できるとすれば、メーカーは?

今のところ、国産のマツダかスバルが候補です。いずれも過去、販売店では良い思いをしたことが無いので、購入先は<やはり>オートバックスになるかと思いますが、車自体の出来には非常に関心があります。マツダですと「アテンザ」、スバルだと「レガシィ・アウトバック」でしょうか。出不精なので、遠出しても疲れにくい車が良いんです。可能なら、シートをブリッドへ代えてね。

炎上が怖いですが、評論家等に一言もの申します。
どの業界でも評論家という方達はおられますが、「あなたにとって車を評する上でのポリシーは?」と聞かれて答えられる自動車評論家先生、一体何人くらい居ますかね。
最近、自動車雑誌を読んでも、批評できない輩が多いのが気になります。
人が一生懸命つくったものにチャチャ入れることで飯食ってるんだから、最低限の社会的責務(一般ユーザーのメリットになるような車作りをメーカーへ伝える等)は果たして欲しいなあ。

これまで車選びには評論家の批評も参考にしてきた小生ですが、徐々に信用できない状況になりつつある現実に寂しさを感じる今日この頃です。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-私の趣味
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

スティーブ・ペリーのニューアルバム、ようやくリリース!

久し振りの投稿です。 てか、誰も読んでないと思うけど。前回投稿から7カ月以上も経ってしまった。 さて、今朝、BARKSをチェックしてたら、何と「スティーヴ・ペリー、24年ぶりの新作リリース・・・」とい …

スティーブ・ペリー、ジャーニー脱退の理由を明かす!

昨日に続いて今日もスティーブ・ペリーについて思うところを書きます。 またもネタ元はBARKSですが、「スティーヴ・ペリー、ジャーニー脱退時を振り返る」という興味深い題目に惹かれました。 再結成した後、 …

趣味の車で盛り下がりの巻2-くるま雑誌「ベストカー」-

前回記事はここから。 現在、私が唯一購読している”くるま雑誌”が「ベストカー」。 以前は、「カー&ドライバー」とか「ル・ボラン」とかいう雑誌も購読していたのですが、もう7、8年前から「ベストカー」一本 …

久しぶりの夫婦旅行も良いもんだ!

ブログ更新もしないで十何年ぶりに夫婦2人で国内旅行へ出掛けて来ました。 愛犬が存命中は夫婦で旅行なんて一切考えなかったのですが、きっとお空から出不精な私等を不憫に思い、小旅行へと導いてくれたんだと思い …

私が最も憧れた偉大なシンガー、ジャーニー黄金期のボーカリスト「スティーブ・ペリー」

今回は、番外編として私の好きなシンガーについて語ります。 米国ロックバンド「ジャーニー」の黄金期ボーカルを務めていたスティーブ・ペリーについてです。 今月、ジャーニーのロックの殿堂入りのセレモニーが開 …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー