海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

軍隊

ギブス捜査官の「NCIS ネイビー犯罪捜査班」とスピンオフ作品

投稿日:2017-05-25 更新日:

今日はNCISシリーズ全般について語ります。
オリジナルの「NCISネイビー犯罪捜査班」ですが、既にシーズン14でしたか、とんでもないお化け番組になったもんですね。私は、アイルズ先生じゃなかったケイトがテロリストに額を打ち抜かれて射殺されて以降、観る機会が徐々に減ってしまい、そうこうするうちにスピンオフの「LA」がスタートし、今では別のスピンオフ「ニューオリンズ」もスタート。「LA」は当初見続けていたものの、シーズン3だったかで挫折。潜入捜査と謳っていながら殆ど潜入してないじゃん、という突っ込みを毎回入れるのに飽きまして。また「ニューオリンズ」の方は、アーチャー船長だもんね。いつ転送されるんだろう、としょうもない妄想も毎回描いているのも何だかなあ、で。でも「ニューオリンズ」の方は一応、妻が毎回録画してくれているので、ゴールデンウィークにでも視聴しようかと思案中。
それにしても、オリジナルに出ずっぱりのダッキー役のデビッド・マッカラムですが、お元気ですね。あのナポレオン・ソロのイリア・クリヤキンですよー。調べたら今年84歳になられるようで。元気の秘訣を聞いてみたいもんです。同じくらい年を取っても活躍された方にアーさん、アーネスト・ボーグナイン(有名なのはエア・ウルフのドミニク・サンティー二役)がおられます。脱線しちゃって申し訳ありませんが、御年95歳まで元気でおられました。「ER」にも老夫婦の夫役で出演されましたよね。う、泣かせる、泣かせる。印象に残っている役どころは、ご存知「北国の帝王」の車掌さん。怖ぅえーの怖ぅえーの。これと「大草原の小さな家」のパイロット版「ローラの祈り」でローラを優しく見守る天使(?)の役。まったく正反対の役ですが、さすがオスカー受賞者は違いますね。あ、今思い出しました。民放でも放映されたTV版「西部戦線異状なし」で古参の軍人役でも登場されてましたね。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-軍隊
-

執筆者:

関連記事

AXNで第1シーズン放送中のマイケル・ベイ製作の米国TVドラマ「ザ・ラストシップ」

第5話まで視聴しました。さすがに第1シーズンの序盤では、それ程の進展は見込めないものの、当初予想していたよりも面白くなる予感がしてきました。前回記事はここから 物語のそもそもの発端は突如発生し世界規模 …

米国TVドラマ「ラストシップ」の第1シーズン終了に一言

米国TVドラマ「ラストシップ」の第1シーズンを観終えましたので、感想など。 意外と言っちゃ申し訳ないのですが、そこそこ面白かったです。 米国本土では第5シーズンまでの製作が既に決定しているという触れ込 …

そろそろシリーズ完結間近か、米国TVドラマ「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」

今日は、以前もブログに書いた「NCIS ネイビー犯罪捜査班」について語ります。 前回記事はここから。 と、その前に本日のYahooニュースで米国映画俳優サム・シェパードの訃報が舞い込みました。73歳だ …

海外TVドラマ「ラストシップ 第2シーズン 第10話」ネタバレ

久し振りの投稿です。 最近、海外ドラマも不景気なようで、今一つ注目する作品がありませんが、その中でも意外(?)な面白さを提供してくれている「ラストシップ」について。 現在、AXNで吹替え版の第2シーズ …

ヒットを予感させる「ブラインドスポット」、その反対の「ラストシップ」

一つ目は「ブラインドスポット」というサスペンス・アクションです。 FBI捜査官が出てくるので、一応FBIモノに括ります。FBIものドラマの登場は「クワンティコ」以来かな。全身タトゥーの記憶喪失の女がバ …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー