海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF

映画007の話題をもう少し、そして米国TVドラマ「タイムレス」へ

投稿日:2017-05-26 更新日:

ロジャー・ムーアの後を務めた4代目ボンドと言えば、ティモシー・ダルトン。んで、その後の5代目がピアーズ・ブロスナン。ブロスナンのボンドって4作品だけだったんですね。もっと演じていると思ってましたが、意外や意外です。ボンド役を演じる傍ら、他の映画にも出演していたので、きっと私の頭がゴッチャになってるんでしょうね。少し前に、ブロスナンが久しぶりにスパイとして復帰(?)した映画「スパイレジェンド」を観ましたが、007より全然格好良かったです。ヒロインはオルガ・キュリレンコ。こういう硬派な作品、また出て欲しいです。
で、007と言えば、作者イアン・フレミングを忘れちゃダメですよね。イアン・フレミングが作家になる前の第2次世界大戦時の諜報活動を描いた映画がありましたよね。結構、楽しめたのを思い出しました。ショーン・コネリーの息子ジェイソン・コネリーがフレミング役を演じた「スパイメーカー」です。
NHKで放送されたと記憶していますが、曖昧です。<m(__)m>
そこそこ娯楽作品に仕上がってますので、機会があれば是非ご視聴を。
イアン・フレミング繋がりで恐縮ですが、先日観た「タイムレス」で主人公等が第2次世界大戦時ナチスドイツへタイムスリップするエピソードがありました。その時、スリップ先でイアン・フレミングが登場しました。実際の彼はデスクワークが主で、ボンドのように現場で諜報活動することは無かったそうですが、後の偉大な作家がスパイとして登場すると胸躍りますね。
タイムマシンものと言えば、アーチャー船長ことスコット・バクラが主演した「タイム・マシーンにお願い」がありましたよね。WOWOWで放映されてました。あー懐かしい。第5シーズンまであるそうですが、WOWOWが第2シーズンで放映終了したことに伴い私の視聴も終了。結局、最後どうなったんでしょうね。そのうち、確認してみることにします。それはそうと、製作総指揮はドナルド・P・ベリサリオだったんですね。「犯罪捜査官ネイビーファイル(原題:JAG)」とは全く違うのでビックリです。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF
-,

執筆者:

関連記事

タイムマシンをテーマにした米国TVドラマー最新の「タイムレス」からメチャクチャ古い「タイムトンネル」へ

以前も少し書いたのですが、今日は前回に続いてタイムスリップもの繋がりで「タイムレス」です。 この手のドラマは長続きしないような予感がありましたが、案の定、第1シーズンで打ち切りが発表されたとか。ただし …

第1シーズンで打ち切りになったリアルな恐竜が登場する米国TVドラマ「テラノバ~未来創世記」

発想が面白いのに短命で終わってしまったドラマの典型ですね。 他にも短命で終わったドラマを過去記事にて紹介していますので、お時間がありましたらご覧になって下さい。 ・猿の惑星 ・アルカトラズ ・レボリュ …

リー・メージャーズ主演のSFドラマ「サイボーグ危機一髪」改め「サイボーグ大作戦」改め「600万ドルの男」

SFものと言えば、真っ先に挙げなくてはならないのが「スタトレ(スタートレック)」でしょうね。 私はオリジナルのスタートレックが大好きで、子供の頃、フェーザー銃や携帯通信機をバルサ材で作って遊んでました …

JJエイブラムズ製作の米国SFTVドラマ「ALMOST HUMAN/オールモスト・ヒューマン」

JJエイブラムズが製作したドラマでしたが、成功しなかったですね。「アルカトラズ」と同様、こちらも第1シーズンで打ち切りになりました。 「アルカトラズ」の話題はこちらから。 個人的にはSFドラマ大好きな …

超能力ものの海外TVドラマ「レギオン」と「ギフテッド」のネタバレ

久し振りの投稿です。今日は、FOXで放送がスタートした「レギオン」と「ギフテッド」について少し。 おぼ同時期にスタートした超能力ものドラマ。超能力と言えば、私の世代ではマンガ「バビル2世」で決まり、で …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー