海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

その他

ジャック・バウワーことドナルド・サザーランド主演でも短命に終わった米国TVドラマ「TOUCH/タッチ」

投稿日:2017-08-02 更新日:

ストーリーは良かったのに。こちらのドラマも短命に終わってしまいました。大変残念です。ジャック・バウワーことキーファー・サザーランドが自閉症の男の子ジェイクの父親マーチンという役でしたが、いつキレるんだろう、と不届きな妄想を抱いて観ておりました。吹き替えが小山力也さんでしたので、「チキショー!」を連発して欲しかったです(笑)。
ところで、主人公ジェイクを演じたデビッド・マズーズ君、現在「ゴッサム」で若き日のブルース・ウェインを演じてますが、「タッチ」の頃は未だ幼いですね。でも、自閉症の子供の役をこなすんですから、空恐ろしいお子さんです。このドラマでマズーズ君を見て、映画「シックス・センス」でアカデミー助演男優賞にノミネートされたハーレイ・ジョエル・オスメント君を思い出しました。今では、ただのおデブちゃんになっているそうですが、このマズーズ君もこの先どうなることやら。ファンが減滅しない程度の容姿は維持していただけたら良いですね。

ここからネタバレ注意!
物語は、数字を通して過去・現在・未来、そして世界各地の人々の繋がりを知覚する能力を持つ子供を軸に、彼等の特殊能力を利用しようと影で巨大企業が暗躍する、というもの。金に物を言わせて、実親から彼等を強引に引き離したり、時には死んだことにして自社施設に監禁して実験台に使ったりと、やりたい放題。そこへ、ジャックじゃなかったマーチンの息子ジェイクも同様なやり口で引き離されそうになるところ、何とか切り抜けながら、最後には巨大企業の陰謀が暴かれメデタシメデタシ、という結末。
いや、でもね、肝心なジェイク等が持つ特殊能力の真実が描かれないまま終了してどうするのぉ?何故に牧師さん等が特殊能力を持つ子供等を暗殺するようになったのか等の謎が未だ残ったままです。いわゆるクリフ・ハンガー。こういうところが米国TV業界の困ったところですね。着想が良かっただけに大変残念なドラマになりました。

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-その他

執筆者:

関連記事

久しぶりの夫婦旅行も良いもんだ!

ブログ更新もしないで十何年ぶりに夫婦2人で国内旅行へ出掛けて来ました。 愛犬が存命中は夫婦で旅行なんて一切考えなかったのですが、きっとお空から出不精な私等を不憫に思い、小旅行へと導いてくれたんだと思い …

ロジャー・ムーアさん死去で思い出した秀作と名優

外国TVドラマには関係しませんが、3代目元ジェームズ・ボンドことロジャー・ムーアが亡くなられました。御年89歳。前立腺がんで闘病中とのことでした。合掌。 今日は、ロジャー・ムーアとその周辺について語り …

米国カントリーミュージック界の大御所グレン・キャンベルの死去に伴い、ジョン・ウェインの映画「勇気ある追跡」がを思い出した。

2017年8月8日、米国カントリーミュージック界の大御所グレン・キャンベルがお亡くなりになりました。享年88歳だったそうです。晩年はアルツハイマーを患っていたそうですが、死因は不明なようです。心よりご …

米国TVドラマ「タイム・アフター・タイム~H・G・ウェルズの冒険」の初回放送ネタバレ

久し振りの投稿です。 今日は、AXNでスタートした「タイム・アフター・タイム」です。 これもタイムスリップものです。 タイムスリップものの纏め記事はここから。 タイムスリップものとしては、まあまあ(偉 …

盲導犬の里「富士ハーネス」

今日は大型連休中の平日でしたが、会社休んで遠出してきました。場所は、B級グルメの「富士宮焼きそば」で有名な静岡県富士宮市にある盲導犬訓練施設「富士ハーネス」です。以前から、盲導犬には興味があったのです …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー