海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF

外国TVSFドラマに関する記事(まとめ)

投稿日:2017-06-16 更新日:

記事も少し増えてきましたので、SFドラマに関して、まとめ記事的なものを設置したいと思います。

関連記事

スティングレイ、サンダーバード、ジョー90、と言えば。
“超”が付く操り人形劇、スーパーマリオネーション

スティーブ・オースティン宇宙飛行士、と言えば。
男子が萌えるSFものと言えば、まずはサイボーグでしょ!

一度はくぐってみたいと思ったでしょ?
オリジナルの映画版を抜いたと言っても過言ではない?スターゲイトSG1

いかにも的なエイリアンだけど、家族で楽しめます
カーター先生に地球が救えるのか?フォーリング・スカイズ

タイムマシーンものだけど、サスペンス仕立てかな。
007の話題をもう少し、そしてタイムレスへ

日本でいう特撮ヒーローものと言えばそうなんだけどCGがクール。
凄い展開になってきた、エージェント・オブ・シールド

植木等さんのアフレコが懐かしい単発終了のドラマ。
知る人ぞ知るTV版「猿の惑星」

タイトルは格好いいんだけどね。
JJエイブラムズ製作ドラマから、今日は「レボリューション」

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF

執筆者:

関連記事

スーパーマリオネーションと言えばジェリー・アンダーソン製作の「サンダーバード」

今日は非常に高度な英国版操り人形劇の話です。 ジェリー・アンダーソン。本当にすごいクリエーターでしたね。 私が幼少の頃に初めて見たのが「スーパーカー」の再放送。勿論モノクロ映像です。 その後、「スティ …

超能力ものの海外TVドラマ「レギオン」と「ギフテッド」のネタバレ

久し振りの投稿です。今日は、FOXで放送がスタートした「レギオン」と「ギフテッド」について少し。 おぼ同時期にスタートした超能力ものドラマ。超能力と言えば、私の世代ではマンガ「バビル2世」で決まり、で …

宇宙からの侵略者に対抗するためSHADOの活躍を描いた英国発SFTVドラマの金字塔「謎の円盤UFO」

ジェリー・アンダーソンが挑んだSF実写ドラマの金字塔といっても過言ではないでしょう。「スペース1999」もありますが、私は「UFO」の方が好きです。何より、全てが格好いい、洗練されてました。異星人から …

あの植木等さんも吹替えで参加した、知る人ぞ知る米国TVドラマ「猿の惑星」

今日は、懐かしき米国TVドラマ版「猿の惑星」を。 <日本で放送された「猿の軍団」とは違いますので、あしからず。> 日本での放送は、私が未だ小学生の頃でした。5年生だったと思います。外国TVドラマの放送 …

いつの間にか放送が終了していた英国TVSFドラマ「プライミーバル」

放送当時、NHKも久しぶりに面白いドラマを放送し始めたな、と感心していたら、第3シーズンで放送終了してしまいました。今思えば、褒めたのがマズかったかな。(笑) 物語は、時空の亀裂を介して過去や未来から …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー