海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF

外国TVSFドラマに関する記事(まとめ)

投稿日:2017-06-16 更新日:

記事も少し増えてきましたので、SFドラマに関して、まとめ記事的なものを設置したいと思います。

関連記事

スティングレイ、サンダーバード、ジョー90、と言えば。
“超”が付く操り人形劇、スーパーマリオネーション

スティーブ・オースティン宇宙飛行士、と言えば。
男子が萌えるSFものと言えば、まずはサイボーグでしょ!

一度はくぐってみたいと思ったでしょ?
オリジナルの映画版を抜いたと言っても過言ではない?スターゲイトSG1

いかにも的なエイリアンだけど、家族で楽しめます
カーター先生に地球が救えるのか?フォーリング・スカイズ

タイムマシーンものだけど、サスペンス仕立てかな。
007の話題をもう少し、そしてタイムレスへ

日本でいう特撮ヒーローものと言えばそうなんだけどCGがクール。
凄い展開になってきた、エージェント・オブ・シールド

植木等さんのアフレコが懐かしい単発終了のドラマ。
知る人ぞ知るTV版「猿の惑星」

タイトルは格好いいんだけどね。
JJエイブラムズ製作ドラマから、今日は「レボリューション」

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF

執筆者:

関連記事

ナノマシンによって電気が一切使えなくなった近未来を描いたJJエイブラムズ製作の米国TVドラマ「レボリューション」

これも単発で終了したドラマでしたね。第2シーズンで終了。 しかも、最終話はクリフハンガーとは。トホホ。 派手なアクションや視聴率を稼ぐというよりは、ストーリー展開で視聴者を引き込むタイプのドラマで、他 …

タイムスリップものの米国TVドラマに関する記事(まとめ)

この辺でタイムスリップもののドラマに関して、まとめ記事を置いておこうと思います。 関連記事 ロジャー・ムーア死去の話題から何故かタイムスリップものドラマへ ~まさにタイムスリップしちゃいました~ 00 …

米国マーベルコミックスをベースにしたTVドラマ「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズン終了に想う

Dlifeで放送していた「エージェント・オブ・シールド」の第3シーズンが終了しましたので、想うところを書いておこうと思います。 なお、「エージェント・オブ・シールド」については、過去記事がありますので …

JJエイブラムズ製作の米国SFTVドラマ「ALMOST HUMAN/オールモスト・ヒューマン」

JJエイブラムズが製作したドラマでしたが、成功しなかったですね。「アルカトラズ」と同様、こちらも第1シーズンで打ち切りになりました。 「アルカトラズ」の話題はこちらから。 個人的にはSFドラマ大好きな …

タイムマシンをテーマにした米国TVドラマー最新の「タイムレス」からメチャクチャ古い「タイムトンネル」へ

以前も少し書いたのですが、今日は前回に続いてタイムスリップもの繋がりで「タイムレス」です。 この手のドラマは長続きしないような予感がありましたが、案の定、第1シーズンで打ち切りが発表されたとか。ただし …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー