海外TVドラマ、突っ込みゴメンなすって

40年以上見続けてきた海外TVドラマの過去・現在について独自の切り口で突っ込みを入れさせていただきます。

SF

外国TVSFドラマに関する記事(まとめ)

投稿日:2017-06-16 更新日:

記事も少し増えてきましたので、SFドラマに関して、まとめ記事的なものを設置したいと思います。

関連記事

スティングレイ、サンダーバード、ジョー90、と言えば。
“超”が付く操り人形劇、スーパーマリオネーション

スティーブ・オースティン宇宙飛行士、と言えば。
男子が萌えるSFものと言えば、まずはサイボーグでしょ!

一度はくぐってみたいと思ったでしょ?
オリジナルの映画版を抜いたと言っても過言ではない?スターゲイトSG1

いかにも的なエイリアンだけど、家族で楽しめます
カーター先生に地球が救えるのか?フォーリング・スカイズ

タイムマシーンものだけど、サスペンス仕立てかな。
007の話題をもう少し、そしてタイムレスへ

日本でいう特撮ヒーローものと言えばそうなんだけどCGがクール。
凄い展開になってきた、エージェント・オブ・シールド

植木等さんのアフレコが懐かしい単発終了のドラマ。
知る人ぞ知るTV版「猿の惑星」

タイトルは格好いいんだけどね。
JJエイブラムズ製作ドラマから、今日は「レボリューション」

スポンサーリンク

アドセンス広告PC用




アドセンス広告PC用




-SF

執筆者:

関連記事

映画版よりTVドラマの方が面白い「スターゲイト SG1」

映画版もそこそこ楽しみましたよ。なんたって、この映画「スターゲイト」見たさに当時レーザーディスクプレーヤーを購入したくらいですから。勿論、同プレーヤーは未だ保有しています。とっくの昔に押し入れの片隅状 …

米国TVドラマのうち50年前のSF作品からー「原子力潜水艦シービュー号」と「巨人の惑星」ー

少し前にタイムスリップものの走りとして「タイムトンネル」について触れましたが、今日は、同じ時代(1960年代半ばから終盤にかけて)に放送されたその他のSFドラマについて語りたいと思います。私が幼稚園児 …

米国TVドラマ「12モンキーズ」にみるタイムパラドクスのお約束事

先日、「タイムレス」を観ていてフト気が付いたことがあります。タイムスリップものの映画やドラマでは”タイムパラドクス”に関して決め事がありますよね。 「タイムレス」では、自分が存在する時代へはタイムスリ …

リー・メージャーズ主演のSFドラマ「サイボーグ危機一髪」改め「サイボーグ大作戦」改め「600万ドルの男」

SFものと言えば、真っ先に挙げなくてはならないのが「スタトレ(スタートレック)」でしょうね。 私はオリジナルのスタートレックが大好きで、子供の頃、フェーザー銃や携帯通信機をバルサ材で作って遊んでました …

あの植木等さんも吹替えで参加した、知る人ぞ知る米国TVドラマ「猿の惑星」

今日は、懐かしき米国TVドラマ版「猿の惑星」を。 <日本で放送された「猿の軍団」とは違いますので、あしからず。> 日本での放送は、私が未だ小学生の頃でした。5年生だったと思います。外国TVドラマの放送 …

JPRSサーバー証明書(ドメイン認証型)シール

アドセンス広告PCサイドバートップ用




カテゴリー